2022.04.09

フライトの安全祈願

毎年執り行っている白山比咩神社での安全祈願。
コロナ禍で一昨年は、エリア協議会の役員のみで実施。
昨年は平日に役員とフライヤーで実施。
密を避けて実施してましたが、今年は大手振って出来る感じ。

今年は、エリア協議会での事業の目処が立たないので、とりあえず当スクールのみで実施しました。
安全祈願は大事大事。
長年続けてきたことだからこそ、やらないとちょっとすっきりしない。


千田さんはこの時期に日本にいるのが13年ぶり?なんで安全祈願に参加するのも久しぶりです。
30名のフライヤーにも来ていただけました。


朝早くから、フライト安全祈願の祈祷に参加していただきありがとうございました。
お守りがあと数個残ってますので、ご希望の方は早いもの勝ちでどうぞ。


今日は朝から南西強風なんで、参拝後はスクールでゆっくりです。
そして、今年のエリア費やらスクール費やらリパックなどの手続きを皆さんしてくださいました。
飛べない日に今年の受付をしていただけるとありがたい。
飛べるときはどうしても、出来なかったりしますからね。


ランディングでグラハンでもしたいが、南西ですから風は不安定。
昼過ぎになってようやく西風っぽくなりました。
しかし、かなりの強弱でしたね。


夕方になればなるほど風は安定してきて、久しぶりにグラハンもできました。
昨年入校組の講習生も多くきていただき練習スタートしてました。
コロナ禍でお休みしていた方も復活するって連絡いただいてますから、昨年以上にフライヤーが増えるか!?
意外と維持なんかなぁ~
何はともあれ皆さんバンバン遊びに来てください。
お待ちしてます。

さて、明日は少し今朝の予報よりやや改善。
でもまだわからないなぁ~
やっぱり明日の朝のメールで確認してください。

アーカイブ