2022.04.07

午前中のみ

10時にハイエースで入山。
今日は金沢からこられた女性のお客様のタンデムからスタートです。


千田さんがスカイダイビングの仕事から戻ってきました。
ちょっと痩せすぎてるので、太る努力をしているとか。
皆さんジーナにおやつあげないで、千田さんにあげてください(笑)



朝から良い景色で楽しんでいただけました。
お一人は誕生日だったとのことで、記念すべき誕生日になりましたね!!
おめでとうございます&ありがとうございました。

コンディション的には渋いぐらいでした。
程よいほど良い。


竹原さん
今シーズン3本目!!ハイペース。


田中さん今シーズン4本目!!めっちゃハイペース!!
田中さんあんまりにも飛びにくるもんだから、タカ家の玄関周りのリフォームを頼みました。
暇なわけじゃないと思うけど、時間ありそうだからお願いした。


竹松さんも今シーズンのフライトをスタートさせました。

昼からは風が強くなりそうなんで、フライトはこれにて終了。
予報はそこまで強くならない予報ですが、強くなるんですよ~
しっかり、5m/s~10m/sぐらいまで強くなりました。
春ですね。


昼からこられたノジさん。
今日はグラハンだけで、じっくり練習と思いきや仕事の電話で飛んでいきました。
飛んでないけど、飛んでいった感じです。

夕方に平田さんこられグラハンちょっとした感じでした。


初フライトを待つグライダー達が続々と入荷してます!!
早く大倉岳しなくては!!

今年は、グライダーの納期がさらにかかります。
また、値上げも予測されます。
既に値上げされているメーカーもあります。
ご希望の方は早めのご相談をお願いいたします。

※お知らせ その1※
毎年エリア協議会で、だいたい4月2週目に安全祈願祭を実施していましたが、協議会は事務局の問題で総会も開催されず、
まぁ色々問題がありましてちょっと予算やら事業は停滞中です。
そして、一応コロナ禍が継続中なんであっちからもこっちからも集まるってのもそこまで流行ではないので、獅子吼高原パラグライダースクール登録のエリア会員のみで安全祈願祭を執り行うこととしました。

日程   4月9日(土) 10時~
集合場所 白山比咩神社 待合所
集合時間 9時45分までにお越しください

※お知らせ その2※
JHF競技委員会のページで大会のエントリーが開始されました!
https://jhf.hangpara.or.jp/pgc/event/205#tab

その名も・・・【 白山手取川ジオパークパラグライダー大会 】
5月28₋29日で開催されます。ジャパンリーグ対象大会です。
今回の大会は、白山手取川ジオパーク推進協議会の後援を受けて開催されます。
ユネスコ世界ジオパーク国内推薦決定を受け、地元のみなさんで盛り上げていきたい、そんな思いからこの大会を開催する運びとなりました。
いつもの大会よりは、募集人員が少なめなので、通常のスクーリングも行いながら、運営していきます。
ご協力よろしくお願いします。

アーカイブ