2022.03.27

ハイクアップでフライト

雨上がりで曇り空の朝でした。

本日のタカ予報は・・・
晴れてくるのは11時ごろからで夕方につれてもっと晴れ。
風は弱い北風のち、昼前から北西の風。
上空は朝から南西の風で弱めですね。ほぼ真西。
この時期晴れると少し風が強くなりますが、14時頃にはその傾向がすこしあるが大丈夫な範囲。

ということで飛べそうですが、車入山もまだ出来ず、ゴンドラも冬期休業中。
飛びたければハイクアップしかないってことです。
春になってソワソワしてるパイロットのなかで、ハイクアップに名乗り出たのはお二人様。
頑張っていってらっしゃ~い!

積雪はありましたが、それぞれのペースで山頂に到着。
テイクオフの積雪は端に少しあるくらいだそうです。

そして、お二人とも無事にフライトできましたー。

飛ぶと上空は春のサーマルコンディション。
一般的に春の晴れた日は、暖かくなってきて、うららかな雰囲気で、ひねもすのたりのたりかな、な感じですが、
フライヤーにとっての春は、下から打ち抜かれるような強いサーマルに気をつけなくてはいけない季節です。
冬の間、フライトをお休みしていたみなさんは、グラハンからスタートするなどして徐々に慣らしていきましょうね。

グラハンからスタートしたみなさん。

ランディング場では13時ごろから楽しい風が入って、夕方までたっぷり練習できました。


エリアの駐車場の側溝が土で埋もれていて、雪どけ水が排水できなくて困っていたところ、先日よりタツさんが助っ人してくれています。
今日は専用の道具までもって来てくれました。ありがとうございます。
そんなタツさんにいただいた桜の枝がいち早く花を咲かせてくれました。
剪定された枝をもって来てくださったんです。キレイに咲いてくれてうれしいです。

レスキューパラシュートのリパックの状況ですが、3月22日(月)までに出していただいた分まで終わっています。
それ以降の分はまだです。
明日はクラブハウスをクローズさせていただくので、火曜日以降に新規の分は承ります。(現在9個)
来週は県連の総会もあるので、そのタイミングで混雑が予想されます。お早めに!

ハーネスのお引き取りも火曜日以降でお願いします。

* oyuki *

アーカイブ