2022.03.22

とりあえずの現状報告

午前中は雨でしたが、午後からは雨が上がって晴れた獅子吼です。
ジーナの散歩ができてよかったー。
関東のほうでは雪だったりしたそうで。
咲きかけの桜も凍えちゃうね。

今日もリパックのご依頼でハーネスをお持ちになったかたがちらほら。
お仕事の途中やお昼休みを利用してお立ち寄りくださいました。
タカは明日から作業できるので、頑張って仕上げます。

さて、みんなが今、一番気になっていることを現状報告です。

裏の入山道ですが、白山市の方が除雪作業に入ってくれています。
そして、なんと本日開通しました!(山頂のセンターハウス・ゲレンデ側出入口まで)

ですが、、、

積雪が多く、雪の壁が崩れたり、斜面で雪崩が起きる可能性もあることからまだ通行は許可できないとのこと。

しっかりと安全確保ができるまでもう少し我慢です。

ちなみに、

ゴンドラの営業開始予定ですが、4月16日(土)だそうです。
こちらも残雪が多いと作業しづらいので、延期になる可能性はあります。
16日より早くなることはなさそうです。

雪の心配はあるけれど、新型コロナまん延防止等重点措置が全面解除されてのシーズンインということで一安心ですね。
年末は忘年会ができなかったので、4月3日(日)の県連総会後にオープニングパーティをしようかと計画中です。
お昼のパーティです。
詳細は決まり次第、メルマガで送ります。
お楽しみに!

* oyuki *

アーカイブ