2021.12.14

バリバリ大試乗会2021 in 紀の川

12月11-12日に和歌山県紀の川エリアで行われたバリバリ大試乗会に参加してきました。
今回、タカはフィールドジョイのブース運営で、おがわはエアーカッシーブースのお手伝いです。
両日とも好天に恵まれ、試乗会日和となりました。
さすが南国和歌山!暖かいというより、暑かった~
2日間で過去最高の290名以上のフライヤーが集まり、大盛況となりました。

* フィールドジョイブース *

BGD BASE2 BASE2Lite CURE2などを中心に試乗機はフル稼働!
貸し出しと返却で大忙しでした。
関西方面のイントラさんやたくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

* エアーカッシーブース *


テント3連の最大級!
グライダーやハーネスの試乗機のほかにも、ヘルメットやサングラス、バリオなどアクセサリー類も展示。
お得なアウトレットコーナーなどもありましたよ。

ディーラー各社の色とりどりテントが並び、見て回っているだけでも楽しい!


バリバリ大試乗会はスタッフさんたちの細やかな気配りで、もう24回目を数える長年続くイベント。
このような機会を毎年開催してくれるユーピーパラグライダースクールのみなさん、ありがとうございます。

獅子吼からもみなさん現地集合でしたが遊びに来てくれました。

今年初フライト組のアキさんとマサさん、みのりチャンと中井さんは獅子吼以外のエリアを始めてフライトしました。
あ、ギヨムさんも初めてかな?いろんな試乗機乗りまくりでした。
ゆきみサンととしあきサンは苦手なフラットテイクオフをついに克服!成長が見られましたね~
ガレスさんは久しぶりに日本でのフライトを楽しみました。
五十嵐さんや千田さんは講習生のお世話をしつつフライト。
森山さんはシングルサーフェイスのタンデム機、AIRDESIGN UFO Bi を試乗。

みなさんそれぞれ楽しめていました。お疲れ様でした。
年明けにツアーを企画して、またみんなで行きたいですね。

☆ 番外編 ☆

試乗会の期間中、グライダーやレスキューパラシュートの廃品回収を行いました。
回収したものはSDGs認定事業 HOZUBAG としてアップサイクルされます。

みなさまからお預かりしたグライダー達は帰りに、無事に京都の亀岡市にあります HOZUBAG Factory へ搬入しましたよ。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

古民家を利用したファクトリーでは、キレイにカットされたストックの生地やはずされたラインやライザーなどが丁寧に保管されていました。
何より驚いたのは、ゴミの少なさ!
出来る限り、ゴミにしないように、製作途中で出たハギレもまたつなぎ合わせて、バッグになっていくそうです。

スクールではいつでも使い終えたグライダーやレスキューパラシュートをお預かりしますので、年末の大掃除で処分するものがでてきたら声かけてくださいね。
よろしくお願いします。

アーカイブ