2021.11.28

大倉講習総仕上げ

今年はたくさん大倉岳に通ったなぁ。
特に9月以降ね。
近年稀な新入生大豊作!?の年でした。
獅子吼周辺の山も白くなり始め、大倉岳は本来のスキー場としての役目が間近に迫ってきました。
今年最後かも、な感じで大倉岳講習を行いました。

大倉岳につくと、前回までは綺麗だった斜面が掘り起こされていましたよ。

イノシシが出てますね。泥んこ注意です。
ちょっとだけ風待ちand地面乾き待ちをしましたが、昼前から晴れてアゲンストが入り始めました。

今日集まってくれた講習生は、すでに皆さん獅子吼でフライトしている方ばかり。
冬はツアーに参加して他エリアをフライトする!という新たな目標を掲げ、ライズアップの動作をブラッシュアップしていました。

パイロットの皆さんも、いい風でグラハン。
途中、泥んこにはまっている方がいましたが、グライダー3機持っているから悔しくないね(笑)

スペシャルコーチの五十嵐さん。
みんなにたくさん声をかけてアドバイスしていただきました。
ありがとうございました。

* パラグライディングアキュラシー日本選手権 in 朝霧 大会報告 *
11月27日~28日静岡県のスカイ朝霧にて着地の精度を競うアキュラシー競技の日本選手権が行われました。
獅子吼高原PGSチームとしてあかねチャンとアドバイザリースタッフの森山さんが参加しました。

コンディションは穏やかな風から突然、北風強風が吹き込んでターゲット自体狙うのが大変な風になったり、ラウンドを中断してウェイティングする時間もあったりとなかなか難しかったそうです。
何とか3ランドが終了し、規程により日本選手権が成立しました!
なんと、BGD ADAMに乗る森山さんがスクラッチクラス(総合)3位で銅メダル!表彰台です!!

ハンディキャップクラスでは表彰台ど真ん中の金メダル!優勝しましたー。

おめでとうございます!

アーカイブ