2021.11.21

多いとこうなっちゃうんですね

ゴンドラ運行も23日までですので、ゴンドラ終了まであとわずかです。
23日までで飛べる日のラストが今日かもしれません。

まぁ、今シーズンラストぐらい飛んでおくか~ってパイロット&講習生が飛びにきてくれました。
夕方、入山データを見るとうちでエリア年会員してるかたで60名の入山。
どおりでスクールの前も後ろも車が停めるところがないはずです。
エリア会員が増えるとこんな問題がでてくるんですね。


2箇所あわせて55台ほどしか駐車できない。
そこにタンデムのお客さんも来るって感じですしね。

22年前どうしていたんだろうか!?今の倍ぐらい会員いたのに。
記憶がない。
パッキングゾーンがなかった分あと4台は置けただけだしなぁ。
白山市に駐車場が足りないんですけど~増設してくださいと言えるようになりたい。
1年に1回や2回満車になるレベルじゃ無理だね。


先週初飛びした講習生の方々は1本~3本フライトできました。
本数を伸ばしましたね。
ドンドンうまくなってもらわないとスクールも困るので必死に教え込みます!!



NP&B級生のみなさんは、課題練習中心にフライト。
講習生だけで18名おられドンドン飛んできます。
いい感じです。
スクール忙しかった時期がこんなんだったなぁ~いやもう少し忙しかったかな。
ということでインストラクター指導のキャパにはまだまだ余裕があるのでご安心ください。
こんなに講習生いて大丈夫ですか?のご心配は必要ないですよ。


ゴンドラも混んでた時間が結構ありましたが、まあ30分待って山頂上がれるなら待てばいいですよ。
30分待ったのも一時的でした。


パイロットもたくさんこられましたが・・・
今日は肥田さんが長い時間テイクオフディレクターしてくれたので、昔、講習生だったパイロットのみなさんは緊張感増したのでは?
ぶっ飛びに近い飛びをみなさん1・2本程度といった感じでフライトしてました。

ぶっ飛びでも嬉しいパイロットが2名おられました。
ニューグライダーデビューです!


じゃじゃーん!!長谷さんU-TURNのVisionです。
注文から納期まで2ヶ月もかからないと言われ注文したのに、なんと6ヶ月半かかりました。
良くぞ怒らずに待っていただけました。
この怒りは値引きでご勘弁いただきました(笑)スクールが割引したんでなくインポーターが値引きしたのですね。
こんなに遅くなってすいません価格。
でもね長谷さん値引きしておつりでちゃった現金入りの封筒をその辺に置いて帰ってはだめよ。
意味ないじゃーん。


ショウダさんのBGD Base2もデビュー!
BGDめっちゃ増殖中です。
これで性能は文句なし。
うまいこと前のグライダーとニューグライダーを使い分けて飛んで下さいね。

風の良い時間も短くなるこの時期なんでタンデム体験の予約はセーブしておとりしてたんですが、今週も予約とる人数よりもお断りする人数の方が多かったです。
飛べた方はラッキーでした。
夕方飛べなくなると思った感じの風でしたが、何とか飛べました。
よかった~



ご予約いただいた11名のお客様に飛んでいただけました。
ありがとうございました。


夕方、冬のイルミネーションを設置。
これを設置すれば忘年会が出来る雰囲気へと変わりました。
この雰囲気好きなんですよね~ヨーロッパのクリスマスマーケットのような感じです。
さあ、いつしようかなぁ~天気予報みながら決定します。
なんせ、屋根ないから天気が重要です。

アーカイブ