2021.11.13

初フライト5名決行!!

朝から南西の風強めでありましたが、予報ほど風が強くなく、これは夕方もしかしていけるかもしれない。
かもね~

風の状況的にお子様のタンデムは無理でしたが、14時からご予約の大人の方3名なら飛べそうかも。
14時30分頃テイクオフに上がると、行けそうです!!


まずダミーとしてタンデム体験からスタート。
上空は穏やかであるが、やや南西の風が強め。
パイロット、NPはいけそうな感じですがB級生はまだですね~


パイロットからテイクオフ!!で徐々に風も穏やかになり始め・・・
NPもB級生も飛べそうな風になりました。


初フライトもおられたんですが、初フライトが飛べる風になったのは15時半!!
ここから5名の初フライト!!と先日飛んだばかりの講習生、日没までに終わるのか!?
だって飛んだら穏やかにリッジ取れそうですからね~


1番!!河合さんです!!
山の前行ったりきたりで・・・10分。
あかんこれは全員おわらない~
ちょっと山から離れていったり来たり・・・15分ちょっとかかって無事ランディング!!


おめでとうございます!!


2番!!マサさんです!!
グライダーが飛ぶグライダーEAZYなんで、初フライトコースから離れてもらい・・・高度を下げます。
からの、山の前いったりきたり。
ハングパイロットなんでまあ飛ぶことは大丈夫なんで、ちょっと空を楽しんでもらう時間を少なめで・・・高度処理へ。


ランディング!!おめでとうございます!!


3番目!!ツキダさんです!!
風もドンドン穏やかになってくるので良い感じ。
グライダーはADAMなんで、さすがにもう早く降りてくると思いきや。
全然浮いてます~めっちゃアーベントサーマル状態やん。

長く飛べそうだけど・・・後ろがつかえてますから。早めに降りる誘導での初フライト(笑)


ランディング!!おめでとうございます!!


4番目!!アキさん
この時間になるとめっちゃ夕日や~
初フライトからこの景色なかなかないですね。
アキさんはゆっくり山沿い行ったりきたりで長く飛んでいいよ。

なぜならばその間に検定フライト一本入ります。
アキさんを誘導しつつ検定。
結果は・・・・もう1回でした。
だから南西の風やら西風やらちょっと微妙な変化するときは難しいんだって~


そして、検定後にアキさん降りてきて、ちょっとロングフライトの初フライトでした。
おめでとうございます。


5番!!タツさん待ちすぎて寒くて震えてるのか!緊張でびびってるのか!?
まあ、飛べば楽になりますよ(笑)
あー日が沈む~


しかし更に浮かない条件になって来たのでいい感じでした。
ランディング!!おめでとうございます!!


最後に先日初飛びしたホソザワさん、初夕陽フライトGETです。


初フライトの5人おめでとうございます!!
やったぜ!!今年中に飛べました!!
穏やかにいい条件で飛べたので最高の初フライトのタイミングでした。

何で他の講習生こなかったん!?
めっちゃいい条件で飛べたのに~でも、講習生少なかったから5人も初フライトできたって感じですけど。
日曜日は、今日より南西が強いから、多分ダメ。
飛ぶならダメ元で今日の夕方にかけるべきだと思いますけどね~
よって初フライトは今日の夕方にかけたわけです。

あと10日間ほどでゴンドラの営業は終了です!!

アーカイブ