2021.11.08

3つのデビュー!!

今日は典型的な獅子吼だけ穏やかに飛べる風の日。
まわりは南東~南の風ビュービューの爆風です。

10時半ごろから弱く西風が入り始めました。
いい感じです。
晴れてるけど、穏やかさそうな空です。

初フライトです!!
パラグライダースクールに入校して1年半
ついにゆかチャン初フライトを迎えました。
なかなかこのゆっくりペースで初フライトまで迎えた方は少ない。
えらいです。


テイクオフ!!


本人も心配していたことは全くなく。
落ち着いて操作できました。
いい初フライト!!


ゆかチャンおめでとう

続いて初フライトその2です。
20数年前に飛んでいた細澤さん、あの時のパラグライダーは今とは全く別物です。
そして、人生2回目の初フライト!!です


テイクオフ!!


上空の操作は過去の経験やイメージが邪魔して、ちょっとオーバーコントロールになったり、体重移動が体傾けすぎて視線が悪くなったりと・・・
しかし、飛んでいたことある経験はでかいですね。
しっかり動けて落ち着いて操作できました。


おめでとうございます!!

このあと、ゆかチャンと細澤さんは2本飛んで、今日3本ずつ飛ぶことができました。


小松さんがNEWグライダーデビュー!!
BASE2のFireです。
新しいグライダー出すには穏やかで良い条件でした。

朝から3つデビューがありました。


パイロット&講習生は他にも来られタイミング見てフライト!!
渋い条件でしたが、粘りまくってあげていましたね。


昼のこのタイミングがMAXでした
高度は800mまで上がりましたが、そこまでが限界だったようです。
でも、今日の条件だと十分だと思いますよ。
もちろん、南東ベースの西風で飛んでいるのでほとんど動けません。

14時には東風が入ってきてしまい、本日終了となりました。

* タンデム体験 *

平日ですが、多くの方に来ていただけました。


ありがとうございました。

アーカイブ