2021.11.07

初飛び前の追い込み

昨日、当スクールのブログ愛読者の方からジーナへプレゼントをいただきました。


どれどれ・・・うまそうワンね。
ありがとワン~

今日の獅子吼は北東の風強風。
天気が良いからタンデム体験の電話を多数いただきます。
当日予約の電話が鳴り止みません。
しかし予約もすでに取れないぐらいな状況なんですが、それ以上に風もダメなんですね~(泣)

ということで、獅子吼をクローズして大倉岳へ移動しての講習です。
大倉岳は無風です。
獅子吼は爆風なのに、まあ予想はしてましたけどね。
ただ、気温が上がり始めれば徐々に風も入ってくるでしょう
12時前にようやく入ってきました!!
練習開始!!


昨日、写真撮れなかったツキダさんのNEWグライダーアダムです!!
走るときの姿勢が非常によくなって来ていい感じです。



今日も多くの講習生&パイロットで賑わい。
リバースしたりS時したり、斜面からフライトしたりと積極的に皆さん練習しました。
秋は風がいい時間が短いので、飲まず食わずで練習です。
来週には風が良かったら初フライトするよ~との追い込みです!!

みなさんうまくなってきました。


ただ、飛び始めたら更に課題が見えてくるもので、昨年入校組も練習熱心です。
しおりチャンが最近グラハンに熱心で本日も練習!!
随分と身のこなしが良くなって来ました。
グラハン上手な人にパラグライダー下手な人はいないです。
飛べない時はひたすらグラハンが上達への近道ですね。

14時になってフォロー(南風)が強くなってしまい。本日、これにて練習終了~
練習時間みじか~やっぱり昼ごはんなんて食べてる場合じゃないですね(笑)

アーカイブ