2021.11.03

密なんです。

今日は、一日北東の風だな!!よし大倉岳だ。
そんな予報したタカに対して肥田さんは、午後から北風で北西になって飛べるタイミングないか?どうかなぁ?
そんな2人の予報を見事に裏切り・・・

10時~12時の間はずっと北西の風が入っていた獅子吼です。
この予報は誰も当てれない。

午前中だけ風入られても時既に遅し。
朝からスクール閉めて、大倉岳行きを決めたので仕方なし。


大倉岳はいい風が吹いていました。
昨年入校組と今年入校組が中心に多くの方がこられました。
先週よりまだ少ないね~とか言いながらやってましたが1人増え、2人増え・・・
23名・・・先週とかわりません。
めっちゃ密ですわ~


グラハンにショートフライトにいい風で飲まず食わずで練習。
飲んでください!!食べてください!!

そして、14時になり

!?

雨来た!!

急いで片付けて、土砂降りの雨になる前に撤収終了!!
ギリギリセーフか!?ちょっと雨あたってるのでギリギリギリアウトですわ。

早めに大倉岳を撤収して、獅子吼へ戻りました。
獅子吼では初フライトに向けた、初フライト説明の講習会を実施。
15時半~1時間程度講習です。


参加者は8名!!
今から8人は初フライトするんだぁ~
今日来れてない方もいるので来春にかけてどんどんフライヤーが増えますね。

昨年入校組のみなさんはさっさと上手くなってもらわないと、谷から谷の空域が混みますよ~

アーカイブ