2021.10.31

午後から晴れ

朝はどん曇りの南西の風から始まりました。
今日は午後から晴れ予報を出していたタカ・・・このどん曇りから本当に晴れるのだろうかドキドキしてました。
まあ、午前中は課題練習フライトがバンバン出来そうですね。
朝から講習生中心に来られフライト開始!!



課題練習中心に皆さんフライト!!

昼前からパイロットが晴れ予報信じて集まり始めました。
ほんとにサーマルソアリング条件なるんか???


こうなりました~
よかった13時前から晴れてきたよ~。
予報どおりになってくれて良かったよ~
ソアリングもでき、数機は雲低まで上昇
雲底は1150mでしたね。
いい感じでした。
そのタイミングで講習生もフライトできてソアリングもしっかりできた。
講習生はみなさん5~6本フライト。


パイロットも2本程度飛んでいました。


渋くなるときは一斉で同時進入祭りがありましたね。
6機ぐらい同時進入で連なって下りていく感じは上からみたパイロットは美しかったと・・・誘導は必死ですけどね。
一斉に降りてきたらパッキングゾーンはもはや狭すぎです。

これで終わりか!?
いえいえいまだまだ飛べます。


五十嵐さんがアヤカと米田さん誘って・・・テイクオフへ
やさしいおじさん2人はアヤカを先にだしてあげようと先に行かしたんですが・・・ちょっと失敗したら・・・
おじさん2人はそのまま置いて飛んでいきました(笑)
レディーファーストからのレディーラスト。
獅子吼高原パラグライダースクールの校風が出てましたね~男女年齢関係ない同じパイロットやーん。

これもまた笑い話。
誘われて行ったのに置いてかれた~



今日もタンデム体験に多くの方に来ていただきました。
ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *

今日は、タカ息子がパラグライダースタート。
妹がもう飛んでるのを聞いて悔しくなって・・・「オレもやる!!」って始まった。
父的にはめんどくせーなーと思いつつやりたいならどうぞ~


上手いことできていました。


大倉岳の風は非常に良く。
グラハンしてよし飛んでよし。
いい練習ができました。


今日も初フライトを目指す講習生たちが練習してました。

アーカイブ