2021.10.30

記録突破!!

秋になり、電話の鳴りが半端ない今日この頃。
特に週末がすごいんです。
ほとんどが当日予約のお問い合わせです。
タンデム体験の当日予約はほぼ無理で、予約も1週間前には満員状態です。
どこのパラグライダースクールも同じような状況だそうですね。

10月って獅子吼のフライト確立はそこまで高くないのですが、そこそこ飛べています。
そこへ多くのタンデム体験のお客様のご予約が・・・・わーお。
今週末はゴンドラが混まなかったのが救いでした。




本日も20名のお客様に体験をしていただきました。
ありがとうございました。

10月のタンデム体験者数が過去最高を更新。
10月って予約も少なく確立もそこまで良くないから1ヶ月で飛べる人数はしれたものでした。
今年はまん防解除でブレークした感じで、大台を突破しました。
あと1日あるのにね~
このまま行けば年間も過去最高体験者数を塗り替えそうな勢いですね。
嬉しい悲鳴は、そのうちほんとの悲鳴へと変わる・・・・


今週も朝から蒸しパン屋さんオープン!!

そして多くの講習生とパイロットが こられました。
ランディング場の横の駐車場は会員のみなさんの車で満員御礼!枠外まで停まっています。
ゴンドラ年パスも早々に売り切れ~

条件もよさそうだから、みんなでクロカンへいくぞ!!なんて企画してましたが、蓋を開けてみると逆転層が強い。
いけたらいこうね・・・とかいいながら様子見る感じで、フライトしてました。


みんなでソアリングして、ちょっとずつ高度をあげて行きます。
昼には1100mまで到達。しかし、シンクも強く移動すると下がる。


昼過ぎには奥獅子吼で1200mまで上昇。
さあ、みんなで南へ行ってみるぞ~

わーめっちゃ下がるー。
サーマルなーい。
こりゃダメだ。ほぼ全員撃沈してリターンです。
やっぱり今日は無理だったね。

写真の○はミクです。
B級生は奥獅子吼の手前まで来てはいけませんよ。
お父さんが甘やかすから~
ミク、高圧の向こうの感想は?
「パイロットはずる~い!!こんなにサーマル条件いい場所で飛んでるんですか!?」とな。
グライダーはADAMです。超初級機のしかも古いやつ。
良くがんばりました。


講習生は結構飛べてましたね。
1100mテイクオフ前で上がった最高潮のときに・・・「はーい約束の13時なんで降りてくださーい。」
青野さん「無理でーす!!」
拒否権はありませーん(笑)
早くNP取るしかない。
高圧を自由に超えていくならば早くパイロット取るしかないですわ。
課題練習もたくさんできました。


獅子吼前は完全にブルーでしたね。

いい風はずっと続き・・・・夕方まで飛べました。


秋限定、ゴンドラ動いていても夕陽フライト!!
16時過ぎて飛ぶとこんな感じ。
サーマルソアリングもできてましたよ。


B級生は夕日に向ってピッチング&ローリングの練習をしていました。
良い一日になりました。

大倉岳講習生はランディングで練習となりましたが、明日は大倉岳へ行きます!!

アーカイブ