2021.10.27

快適な空となりました

昨日まで今日は南西の風で、少し強め。
飛べてもつまらない空だと思ってましたが、朝見たら予報が変わってる!?

午前中は南西の風ですが午後から西風、なんだったらちょっと北西になるかも知れない感じ。
風の強さもしっかり3m/s強の予測なんでこれはいいね。

朝からちょいちょいフライヤーが現れました。


朝は南西の風でしたので課題練習です!!
いい練習ができましたね。
降りたら・・・五十嵐さんが「いくぞ!!」ってすぐ送迎してくれるもんですからめっちゃハイペース。
テイクオフディレクターのおがわが講習生のハイペースにびっくりです。
五十嵐さんの送迎は止まりません(笑)
講習生も「はい!!」って言うもんだから・・・飲まず食わずで昼すぎまでフライト。


昼すぎに西風になりソアリングタイムとなりました。
B級生でも穏やかに移動できる感じで、北方向へ中心に移動して楽しめました。
良い条件はそのまま続きましたね。



昼から来たパイロット達も混じり、久しぶりににぎやかな感じ。
パイロット達は1200mまで上がり、南は奥獅子吼やダムまでアウト&リターン。

14時過ぎまで飛んでたんですが、上空の風がアップし始めました。
日本海にしっかり前線ができてその影響を受け始めました。
これは、不安定な状況と安定を繰り返しながら風がアップしそうです。
ということで、これにて終了。

西風の良いフライトDAYでした。

* タンデム体験 *
良い条件で飛べる日に限ってタンデム体験の予約が少ないってもんです。
うまいこといきませんね~
そして最近寒くなって来たせいか、予約の電話がピタリと止まりましたね。

今日こられたご夫婦は、当日ご予約をいただきお越しいただきました。


いい条件の空をたっぷり楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

アーカイブ