2021.10.21

大倉岳がある幸せ

獅子吼は昼前にちょっと北風っぽくなって、向い風が一瞬入るかなぁ~なんて思ってましたが、上空の風の動きも予測もしっかり北~北東の風。
獅子吼はダメですね。

大倉岳はいいんじゃないかなぁ~
今朝まで雨が降っていたので、地面がそんなに乾いてないと判断して、ちょっと遅めに移動。
大倉岳について、地面の濡れ的にはそこまで濡れてなかたったので問題なし。
でも風弱いね~

ゆっくり準備していると・・・風はいって来ました~


出来る日は毎日やるよ~細澤さん
体力とともにレベルもアップしつつあります。


珍しくおがわもマイグライダーを立ち上げてる~
カビ生えてなくてよかったね(笑)


時折良い風が吹き、結構リバースの練習もできました。


平日だけど練習に来られたウエノハラさん
練習しまくってました。
休みなく。
リバースグラハンして風弱ければフロントライズアップで走る。

飛べそうなら飛ぶ!!


心配そうにチェックするジーナ。
バンザイで走りすぎだなぁ~あれは浮きだしが悪いワン。
修正も遅い・・・これでは座りなおしする高さが取れないワンね~。


辻さんが飛ぶのをチェックするウエノハラさん
やっぱり山飛んでる辻さんは、上手に出来る。
で・・・


6本飛んだウエノハラさん
最後の2本はテイクオフ、修正、座りなおし、簡単なターンできました!!
練習の成果が出た一日でありました。

風は後半ほど良く、15時までしっかり吹いていました。
毎日毎日獅子吼がダメでも、パラグライダーが出来る場所があるってのは幸せです。
見てるほうはただ寒い・・・やってるほうは丁度いい感じだろうけどね。

ちなみ、今日は11月中旬並みの寒さだとか、YAHOOニュースでは明日は12月並の寒さとか!
2日ごとに季節が1ヶ月進んでますね。
このペースだと来月には夏だな(笑)
期待しよう!!

アーカイブ