2021.10.16

紙一重のタイミング

先週末の10日も南風強風が押し寄せる寸前のタイミングで飛んでましたが、、、
今日のほうが断然南西の風が押し寄せてくるのが早そうです。
いやー飛べるのは紙一重ですよ。


B級生は朝一番に入山して課題練習フライト。
皆さん大切に1本飛べました。

もしかして2本目いけるかと思い入山したが、南西の風を感じてタカ&肥田さんがビビった。
B級生はもうやめておこう。


パイロットもその状況をわかっているので朝一本飛んで終わり。

タンデムパイロットもさあどこまで飛べるだろうか・・・
周りの風と飛んでるときにフィーリングを感じながらフライト。


3組目のときにもうヤバイ風来たかもと感じたが・・・風強くならず、そのあとさらに2組飛べました。
計5組目まで体験していただきました。
ありがとうございました


今日はここまで!!
残りのお客様はキャンセルとさせていただきました。
最終のお客様を飛び終わったのが12時半。
たたんでいると、テイクオフの風がどかーんとアップ。
8m/sオーバーとなってました。
ゴンドラからも連絡があり、運行休止とのこと。

やべ~風やっぱり来た~
今日は10日のときのように飛んでてどかーんが来なくて良かったです。

昨日の予報だと飛べ無さそうだと思ってので飛べただけ良かったです。
ほぼぶっ飛びなのに緊張感あるフライトでした。


午後からは少しだけランディングに風が入ったので、大倉岳講習生のウエノハラさんとハシモトさんがリバースの練習
そこまでいい風ではなかったけど、もち方、操作を繰り返し練習するには十分。
このちょっとした練習の積み重ねがあとで生きてきますよ。

アーカイブ