2021.10.15

考えることは同じ

今週末の予報見ると、ダメだよね~だったら今日飛びに行こう!!
みんな考えることは同じです。
ということで、平日にも関わらず週末の方たくさんで、週末の雰囲気出てました。
にしてもびっくりな状況でした。


ということで駐車場は満車になりました。
ゴンドラパスも売り切れ~
ホンマですよ。



講習生も朝からたくさん来られ、午前中はソアリング中心にフライトし、午後からは課題練習中心となりました。
「今日はチャンスだね~だって最近タカさんは週末に大倉岳に行ってしまっていないしー。」
とまあ、なんかすいません。


パイロットもたくさん来られてました。
パイロットは午前中勝負でフライトで午後はほぼ飛ばずな感じ。


空はこんな状況でした。
サーマルトップで1200mぐらいで、雲底までいけてませんでした。
状況は昨日よりはるかに良かったが、高さが予想より低かったです。
珍しく肥田さんもシングルでフライト。
タカのBASE2LITEのって・・・「オレには小さいなぁ~」とのこと。
だから乗る前に小さいよって言ったのに~(笑)
肥田さん用のグライダーは用意できないので、タカサイズまで体重を軽くしてください。

風は夕方まで持ちこたえ・・・16時まで飛べました。
課題練習したB級生は5本~6本飛んでいました。

タンデム体験も大盛況であります。
9名の方に体験いただきました。

ありがとうございました。

 

* 大倉岳講習編 *

予定してた日が天気悪いので今日できますか?
一日体験のお客様まで、予定変更してきてくれました。


午前中下で練習して、午後からフライト。
2本飛べました。
入校したいかも~で来ていただいた一日体験のお客様。
次回入校でお待ちしています。


また、大倉岳講習生も3名来られ練習。
風弱めでしたがいっぱい練習できました。

さて週末ピンポイントでダメかもしれない。
大倉岳もできない獅子吼もできない日って最近あっただろうか!?
しかし、土曜日紙一重で飛べる可能性はゼロではないが、厳しいだろうなぁ~
日曜日は北東だけど天気が、、、雨降らなきゃいいね~
望みはないこともないので、朝の予報次第でってかんじですね。

アーカイブ