2021.10.10

南西どかーんとくるぞ~

朝から穏やかな風。
この穏やかさはいつまでもつのか・・・昼間まではいけるか?意外と15時頃までいけるか!?
まあ、常に周りの風を見ながらのスクーリングとなりました。

朝一は穏やかでいい感じの条件なんで初フライトです!!
中学2年、13歳の和紗


初フライトまで時間かかりました。
夏は暑いからヤダ。
風弱いと面白くないからヤダ。
でも飛びたい。
朝眠いから練習行かないとかも言ってたわ。
まあ、とりあえずこぎつけました。
多くの大人に応援されながらテイクオフ!!


上空はまあまあ落ち着いてたね。
中2で飛びたいって言うんだから根性ありますわ。


ターゲットにふわっと降りて初フライト成功!!
おめでとう

肥田さん「タカの誘導の声、いつになく真剣だったわー」
みんな「いやいや、肥田さんがミクちゃん誘導するときも・・・(笑)」

 



その後、講習生&パイロット続々にテイクオフ!!
今日は気合い入れて飛んでよ~
ぶっ飛んできたら、簡単に入山できないよ。
だってゴンドラ混んでるからね。
いいフライトを!!

しかし、上空の南西の風はそのうち確実に下がってくるし、地面付近も向きが変われば福井から一気に押してくる。
雰囲気感じたら降ろすんだよ~
しきりに、河内と勝山の実況の風をレポート。


意外と南西風がこなさそうな雰囲気で、なんだったらしっかり北西の風吹いてます。
みなさんソアリング!!

13時過ぎ、みんなランチタイムで降りた。
そして、14時のタンデムに上がったパイロット4名(タカ・千田・森山・五十嵐さん)
タンデムテイクオフ!!
飛んで2分!!

来たよ~ドカーンと南西の風。
タンデム4機大当たり~

あれだけみんなをびびらせたのに、結局あたったのはうちらかーい(笑)
まあ、講習生じゃなくて、タンデムパイロットでよかったともいう。

これにて、終了~
その後、日没前、ちょっと風が落ちついたように感じで入山してみたんですが、飛んだらやっぱり、南西の風が強いクソ風でした。
やっぱり、さっきで終わりでしたね。



今日はタンデムパイロット&イントラを6名も準備して、25名のタンデム体験のお客様に体験していただく予定でしたが・・・
16名様までで風は終了~
飛べた方ありがとうございました。
残念だった方は次回お願い致します。

さて、来週は飛べる日は1日か2日くらいしかないかな?
ちょっとお休みできそうなスタッフ。
しかし、そうなると既にある予約を朝に断るお仕事が増える。
これはこれで気苦労だ。

アーカイブ