2021.10.09

ひたすらパラグライダースクール

本日、曇り空と思いきや、晴れてるやーん。
獅子吼はビュービューの北東ですが、上空の風の流れは弱めなんです。
そして北東の風というよりは東風。

獅子吼はダメですが・・・大倉岳は出来そうです。
東風っぽいので風弱いだろなぁ~晴れてもそこまで吹かないだろうなぁ~
そう思いつつ大倉岳へ。


今年入校組みの方8名と数名のパイロット&講習生集まりました。
午前中は時折リバースできる風吹きましたが、ほんま時折です。
フロントでグラハンして、ちょっとリバースで広げる。


みなさん回数重ねてきたので、徐々に出来ることが増えてきました。
そして何ができてないかもわかるようになってきました。
フロントライズアップして、リバースして、午後は斜面あがってショートフライトの繰り返し。
午後はほんと風なくなりみなさん無風で頑張りました。
なんでも、やればやるほど上手くなるってもんさ。


大倉岳にアヤカ!!めずらしい~


大久保さん久しぶり~。
ライズアップに悩む隆英さん。
りちゃさん会社命令で県外に出れないので、尾神の大会が今日できてないこと知って喜んでた・・・小さい男よ~(笑)
それ以外にもこられてました。
写真にはいないけど、ガレスさん、ロンダさん、しおりチャンも来てた。

15時までしっかり練習できました。
お疲れ様でした。
明日は、大倉岳は風悪いのでお休みです。
獅子吼のみといたします。

* 番外編 *
夜、20時より鶴来花火がありました。
ゴンドラもナイター営業が行われ、たくさんの人でにぎわっていました。

まだまだ仕事が残っていたタカ&おがわはLD場で鑑賞しましたー。
テイクオフに上がれなかったけどきれいに見れて感動でした。

アーカイブ