2021.10.07

南風がらみ

上空はしっかり南風、テイクオフレベルは西風であるが時折南風がからみ、その瞬間渋くなる。
西風のタイミングは良いが、南風がはいって来た瞬間に飛んでいる場所によって粘れる粘れないの分かれ目のあった日でした。


朝一で飛びに来た講習生ナオキ君
めっちゃ久しぶりです~
タカ「どうしてたの?久しぶりですね~」
ナオキ君「いや~子供が3人目生まれまして~」
それは、それは、大忙しだねぇ~おめでとう!!


今日は朝にタカも飛べるタイミングができた!!
やったー!!
グライダー買って2回目。ソアリング出来るぜ~
しかし、飛んだらひたすらスクールの電話が鳴ってます(笑)
2回ほど電話出ましたが、1回は出れず。
落ち着いて飛んでいられません(涙)

ということで、ちょっとソアリングして、ランディング。
ちょっと飛べればいいですよ。


大谷さん
本日NEWグライダーデビュー!!
SWING ARCUS 2 RSです。
最近グライダー買い換えた方が多いのでみなさん憶えてくださいね。



今日も朝からフライヤーがたくさん来てくれ、フライト!!
珍しく講習生が少なめ目の日でした。

高度は1000m行くか行かないかレベルがマックスで、南風が絡むので移動出来る感じではなかったです。


14時頃には西風がドカーンと押してきて、良い条件になりましたが、西風なんですが、やっぱり南風感じる。
いい条件はいい条件なんですが、そこまで気持ち良い風な雰囲気ではなかった。
まあ、あがってはいて、まわしてはいたけど・・・・時折「?」ってなる。
夕方まで西風は吹いたので、飛ぶには良い日だったといえばそうかな。


タンデム体験のお客様2組4名様に来ていただきました。
1組目のお客様は前回息子さんを連れて来てくださり、今回はお母様をつれてきてくださいました。
リピートありがとうございます。
またお待ちしております。

* 大倉岳講習 *


大倉岳講習は本日練習二日目の2名。
午前中はいい風で練習できましたが、午後からは南風が吹いてきてしまい、終了~。
ちょっと風に恵まれない平日組のお2人でした。
まあ、次いい風吹きますよ~

アーカイブ