2021.10.06

講習会

朝から雨・・・
今日は大倉岳講習の予定でしたが、意外と雨が残り、予報見ると昼ぐらいまで雨雲残りそう~
風は良さそうだけどね
今日は中止~って決めた2時間後予想以上に晴れてきた。
おーい!!できたんじゃね~って思ったがもう遅いよね(涙)


昼前からふれあい館にて鶴来ライオンズクラブの例会に呼んでいただきました。
パラグライダーについてのあれこれ、獅子吼高原の風についてのあれこれを40分ほどお話しさせていただきました。
そして、最後に質問もたくさん頂き、有意義な時間を過ごさせていただきました。

まずは地元の方々にパラグライダーのことを深く知ってもらえるってほんとに大きなことです。
このような場をいただきましてありがとうございました。

13時から、タカ・肥田・千田の3人で京都へお通夜へ出発です。

一昨日、坂本三津也氏が病気の為他界いたしました。
ハンググライダーに長く携わって、多くのフライヤーを育て、JHF事業にも積極的に取り組んでいただき、スカイスポーツに大きく貢献されました。
まだ若いのに!!早すぎるよ~三津也さん

三津也さんと肥田さんはハングの日本チャンピオンを争ったり、切磋琢磨した中でもあり、ハングスクールをしていた2人でもありました。
年齢も近かったしね。
タカは、肥田さん森山さんの弟子としてやってたし、関西人くくりとして見ていただいたりして、そんなことから仲良くさせていただいてました。
最近はJHFの事業でご一緒させていただくタイミングもありました。

空への思いというか、スカイスポーツの普及には熱い方でしたし、高い指導力や技術をもってられました。
何より人柄が素晴らしかった。
三津也さんお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

アーカイブ