2021.10.03

爆発だぁ~

まん防解除!!
県外移動してもええんじゃない?
白山市民ゴンドラ無料!!
コンディョン良さそう!!

ということで、塞き止めしていたものが崩壊したかのように・・・

朝からフライヤーたくさんです。
タンデムのお客さんもたくさんです。
電話、鳴りやみません。

さらに、ゴンドラは一般のお客様で長蛇の列。
白山市民無料だしね。
そらそうだ。
この時期に無料解禁とは・・・どこへ向いているのかわかりません。
行政は緩やかに自由度を上げて行き、一気に密になるような事態にならないように考えて政策しなきゃならないんと思うんですけどね。

イベントやサービスで県内のあちこちで同じようなことが起きていた気がします。
感染状況が1ヶ月もてばいいですね~11月中旬~年末にはまた自粛モードになるような気がします。
それを感じると、今のうち稼げ~って商売人は人集めに走れば、さらに状況悪化は早まる気がする。
まあ、これは人の心理なんでいたしかたなし。

わーい解除だ~!!飛べーみんなでじゃんじゃん飛べー

ということで、パラグライダースクールは深く考えず、みんなで飛びまくるだけです。


ブルーサーマルでちょこっと積雲が出来る状況でした。


みなさんあがって行きました。





講習生&パイロット、みんな来ましたね。
ゴンドラパス売り切れました。
今日から千田さんが復帰して、スタッフ増えたんで、これは楽できる!
と思いきや、スタッフ増え分以上にお仕事増えてます(笑)
キャパオーバーの状態変わらずですね。
まあ、今だけかもね。

今日も野島さんが写真撮ってくれました。ありがとうございます。
いやーなんかいっぱいよ~
入山簿確認でびっくり!!

本日の会員だけで入山46名です。
今シーズン1番の入山者数ですね。
これは盛り上がった感じですなぁ~



タンデム体験も皆さん飛んでいただけました。
予約セーブしながらとってましたが、それでも12名様。
きょうはゴンドラの混雑状況みたらこの人数で限界かもしれないです。

ちなみに、千田さんはひさしぶりの日本の高温多湿にやられてました。

コンディションは良く、朝一から夕方までしっかり飛べた1日でした!!

 

* 大倉岳講習 *

今日も大倉岳講習はタカが担当しました。
講習生が8名。
一日体験が2名様。
これをタカ1人で講習します(笑)
大倉岳を誰よりも走りまわるので、1日の歩数は2万5千歩にもなります。
みなさんも頑張りましたが、タカも負けじと頑張りました。


カワイさん本日、マイグライダーデビュー!
初飛び目指すで~


体験の2人とも午後には中段から2本ビックフライトできました。
ありがとうございました。


今日もたくさんの講習生で活気ある大倉岳です。


春に入校してちょっとお休みしていた宮田さん復活です!!
気がつけば、練習仲間いっぱいでよかったですね。

アーカイブ