2021.10.02

ゴンドラあるとハイペース

ゴンドラの動く週末が始まりました。
ゴンドラってすげー。5分でテイクオフにつくんだもんなぁ~
気軽なタイミングで来れるしね。最高だ!!

そして、朝から良い条件に恵まれました。


高度も高く上がり、南へパイロット達で移動。
皆さんで奥獅子吼の奥へ行きいいサーマルで遊べました。
たくさん飛んでれば行きやすい!!
いい飛びができたようです。

もちろん講習生もたくさん来られバンバン飛んでました。



ゴンドラは便利。
2本3本と手軽に飛べますね。
しかし、いいタイミングは限られてるので、飛びたいタイミングにはフライヤーが集中するんですよね。
そんな時にイライラするもんです。

混むタイミングではテイクオフの準備は早くしましょう。
すいてたら別に良いと思うけどね。
特にハーネスをつけてからグライダーを広げてラインチェックしましょう。
他のエリアに行くと、さすがに怒られるよ(笑)これは癖にしたほうが良いです。
パイロット同士、講習生への、パイロットへの、小さな不満が徐々に大きくなると楽しいものも楽しく無くなってしまいます。
みんなで少しずつ注意していきましょう!!

そしてB級生は出来るだけまとまってテイクオフに上がって欲しいです。
テイクオフディレクターのパイロットが永遠に飛べない。

この辺が今日聞こえてきた声です。
よろしくお願い致します。


あやかNEWラインのグライダーデビュー。
そう、新品はラインだけ、キャノピーはお金持ちおじさんのお下がりです。
しかし、自分のヤツよりは全然パリパリなんで、2年は使えるね。
仲良くやってください。

今日はいい条件だったようだけど、後半にお祭り騒ぎな風になったとか・・・・
ランディングの風も難しかったときもあったとか・・・


写真を見る限りなんかやった感じはありますね~

タンデム体験も大盛況!


リピーターのお客様、再予約のお客様、地元朝日小学校卒のお客様などがお越しになりました。
ありがとうございました。
14時頃に風が強くなってしまい、2組4名が飛べず。
飛べなかったお客様は来週へ持ち越しとなりました。
また当日ご予約希望のお電話もいただきましたし、観光で来られたお客様にもたくさん声をかけていただきましたが、ご希望に添えず。
次の機会にご予約お待ちしています。

それにしても、1時間1組のタンデムが超スムーズに行きます。
ゴンドラありがたや~

 

* 大倉岳講習 *

大倉岳の講習生が多くて講習用グライダーが足りないんじゃないかと思う今日この頃。
しかし何とか間に合ってます。


今日から初日で入校1日目のウエノハラさん。
パワフルで動きがいい感じです。
初日にしては良い出来でした。


先日体験していただき、今日から入校なんで2日目です。
橋本さん。
体験は結構サポートしたので上手くいきましたが、入校したら自分でやらなきゃね。
出来るだけ自分でやってもらったんでかなり苦労されてました。
焦らずゆっくりいきましょう~


タツさんNEWマイグライダーデビュー!
初めてのマイグライダー。
講習機とは違って軽いですよね。
良い練習出来てました。
初飛び向けてこのマシーンで頑張りましょう!!


マサさん
座りなおし、ターン出来るようになったし、リバースもできるようになって来た。
早いなぁ~もう飛べそうですわ。
グライダー決めなきゃね~


アキさん
座りなおしはできた、リバースは格闘中!!
順調です。


ツキダさん
構えはいいが、走り始めると手に力が・・・
回数やって力抜くタイミングを覚えなきゃです。
ファイト!!


アイザック
スカイダイバーでもうちょい出来る感じだと思ったが、ピッチの動きにかなり苦労してる。
グライダーが良すぎたわ~
まあ仕方ない、やるしかねー


ゆかチャン
技術は安定してます。
後はメンタルとのバランスだね。
獅子吼飛びまでもうちょいだ。


獅子吼で飛ぶ以上に大倉岳の大切さを知ったしおりチャン。
今日は獅子吼飛ばずに大倉岳練習。
ありあり。


北島さんも来られていました。
そして、大倉岳講習生が多くてにぎやかです。
また、明日もにぎやかです。

アーカイブ