2021.09.30

今日も飛べました!!

秋なのに4日連続で飛べてます。
飛べる日と飛べない日が五分五分となってくるはずですが、9月は7:3か8:2ぐらいの割合で飛べましたね。

良かった9月でした。
さて、今朝は南~南西の風でしたが10時すぎからチョイチョイ西風へ。
朝早めは南西の風で渋い、そして西風になるのが11時過ぎと見込んで、ちょっと遅めの10時半の入山となりました。
1便目から大盛況でハイエース2台とも出動です。

11時に到着すると、天気が良くそろそろサーマル出始めてるかもね~
な感じ。
ダミーがてらタカがタンデムでテイクオフ!!北へ突っ込んでサーマルHIT!
渋いながら粘ってあげていけそうな雰囲気。


それを見て、テイクオフのみなさんはテイクオフ!!
渋いながらいい感じのサーマルで粘る。
この粘り方に技術と経験の差がでますね。
とりあえず山に貼りつくグライダーと、この状態はこっちかも~って的確に動いていいポジションで粘るグライダー。
この判断のタイミングで差がでました。


この渋いタイミング10分を粘りきったあと・・・風はしっかり北西の風となり、どかーんとみんな上がりました。
今日もサーマルトップは1250mでした。
そこそこ動けたね。
その後曇ってきたけど、意外と条件良くてたっぷり2時間は飛んでました。


午後の便も1台ハイエース満員で入山。
なんか渋そうな気もするけど・・・とりあえずテイクオフ!!


西風がしっかり吹いていて、時よりサーマルもあって、見た目以上にソアリングできました。

朝一のタンデム体験のお客様。

ありがとうございました。


あかねチャン!!今日で獅子吼を去ります!!
「今日の獅子吼」を盛上げてくれたあかねチャン、これで登場することは当分ないですね。
東京へ引越しするそうです。
いままで住んでいた拠点はそのままなんでいつでも帰ってきて、ふらっと飛びにくることは可能ですが・・・
そう簡単にはいかないかぁ~
コロナ禍でリモートになって都会にいなくても仕事出来る人が増えてきて、東京脱出する人が増えていそうな感じですが、時代と逆を行ってるね。
まあ、それぞれの事情ですからね。

『長い間、皆さんお世話になりました~』byあかね

今度は、白沢?朝霧?松田?あたりで飛びたいといってます。
まあ、タカも喧嘩ごしになりつつ、頑張って育てたんで自信を持って全国へ放ちます!!(笑)
足りない部分は本人がわかってるので十分です。
いろいろと頑張ってね~

もちろん帰省の際は飛びに来てください。

アーカイブ