2021.09.27

もうちょい良いかと思ったけど

晴れてきていい感じの空。
風は地面付近は北風っぽい、テイクオフレベルも北風っぽい、その上は南風っぽい予報でしたが、雲が東からやってくるぞ~。
まあ、なんだかんだ無風~フォローでも、西風吹いて飛べるタイミングあるでしょう~とのタカ予報

朝から多くのフライヤーが集まり、車に乗り切れません~

テイクオフに到着すると、微妙にフォロー。
時より止まり、西風感じるタイミングもなくはないが、基本フォローです。


風のタイミングを見てフライト!!
飛べば、まあまあソアリングできますが、そこまでよくはない。
タカさんにだまされたなぁってか!?

じゃあ、予報するんやめるよ~
困るくせに~


タンデム体験も時間はかかりましたが、フライト!!


1組4名様飛んでいただけました。
しかし2組目のお客さんは時間的なものと風的なもので、キャンセル。
またお願い致します。

タカがいないときは、結局獅子吼の風が悪いとのこと。
そう言う伝説多いですよね。
タカがテイクオフに来たらアゲンストになる的なやつね。
天気予報以上にスタッフの配置も重要なのか(笑)

 

* 大倉岳講習編 *

今日は親子で一日体験に参加していただきました。
風は時より強いかなぁ~なんて感じる時が少しあるぐらいで、あとは良い風でしたね。


お母様・・・ちょっとバタバタでしたが、徐々によくなってきて、立上げは上手くなりました。


娘さんは、最初からいい感じで立上げして操作できていました。


午後には2人とも斜面にあがって、3本4本とフライト!!
ありがとうございました。


グラハン練習にきたミサねぇさん。
そこそこいい風で練習出来てました。


大倉岳とくれば北島さん!!
今日も来られてました。
ちょっと静かな大倉だけでしたが、いい風に恵まれてよかったです。

アーカイブ