2021.09.24

レジェンド頼みの一日

獅子吼は飛べそうだけど、風は午前中までしか入らず、入っても弱い西風予報。
タンデムは11時~5名様で、タンデムスタッフ5名もいないので2回転で回ると・・・風が微妙になる。
講習生&パイロットも入山するが、車検でハイエースが1台しかない。
もちろんゴンドラ運休中で車入山。
車1台しかないのに、大倉岳で一日体験3名様。
さらに大倉岳講習生あり。

さあ、どうするタカ
とりあえず、大倉岳はタカが行くかな。

車が足りないのはレンタカー借りました。
中井さんのくれたクーポン券使いまくりです。
あと5,000円分しか残ってないです。
めっちゃ大活躍!!

獅子吼は・・・・
タンデムのお客さんが来る前に1便目を出発!!
これで講習生とパイロットが入山。
1便目でタンデム機を持って入山してテイクオフディレクターをしてくれた、レジェンド長島。
ランディング誘導はレジェンド肥田。
完璧の布陣や~
急いでいたのでソロフライトの写真はないよ。
ちょっとソアリングしてたね。


2便目で肥田さんとおがわが入山して、テイクオフにいた長島さんと3人でタンデムフライト。
車は講習生田中さんが運転してくれました。
この時点で、テイクオフの風微妙になりかけてましたがね

3便目で肥田さんと長島さんがもう1回タンデムフライトで入山。
もうフォローやー!!いや止まった気がする~
レジェンドのおふたり、若干フォローでしたが無風のタイミングでタンデム頑張りました。


素晴らしい!レジェンド大先輩!!
体験に来てくださった学生さんありがとうございました。

獅子吼はこれにて終了です。

* 大倉岳講習編 *

今日は、風は非常によい予報。
大倉岳は少し強めに吹いてました。
北東の風というより北風なんでそんな時は強めに入ります。


体験の方2組3名様と先日入校した大倉岳講習生の伊藤さん。
この伊藤さんはタツさんと呼ぶことになりました。
いい風でしっかり地上練習できましたね。


他にも隆英さん


北島さんが来られてました。
ちょっと遅れて大谷さん、谷川さんも来られてましたよ。
大谷さんにはタカの忘れ物を獅子吼より届けていただきました。
ありがとうございます。


午後からは中段からフライト!!みなさん4本ほどフライトできました!!


タツさんも1本フライト!!
少しずつ自分で判断してもらう練習をしているので、体験で出来たことが出来なかったりするんですよね。
出来ないことが課題で、それを頭と身体で理解していく感じです。
いい風で練習できました。


本日の体験2組3名様ありがとうございました。
そして、体験におひとりで参加されたナガサワさん。
「入校して飛ぶぞ!!」ってことで入校していただきました
9月になりドンドン新規生徒さん増えてます。
うれしいです!!
一緒に頑張りましょう~よろしくお願いします!

アーカイブ