2021.09.14

B級生のガーグル

10時1便目にはフライヤー2名しか集まらず・・・入山してフライト。
しかし、10時10分頃からフライヤーが集まり始めた。
11時の2便目はタンデム3人いるって言ってるのに、たくさんのフライヤーがきてしまった。
もはやスクールの事前情報関係無しやなぁ~
計算しても2便目はハイエースには4人しか乗れないよね~
だったら10時に間に合って来てくれたええのに~とちょっと思うんだけどなぁ
まあ、スクールの都合であって、来る人はまた別の都合があるから仕方ないけどね。
誰もこなくて寂しいよりはいいので贅沢はいいません。

ということで、11時の2便目はハイエース2台満員で入山。
運転手いないので、1台ハイエースを山頂に置き去りでフライトとなりました。

しかし、この11時便が本日最高のタイミングでした。


パイロットが少ないので、あかねチャンにテイクオフディレクターと写真をお願いして、講習生の皆さんテイクオフ。
普段から良く「今日の獅子吼」を見ているあかねチャンだけあって、どんな写真を欲しいかわかってるじゃありませんか!?
そんなあかねチャンももうすぐ引越しするんだそうです。
タンデムパイロットになってもらう希望が消えた・・・(涙)

この講習生が飛んだタイミングでサーマルがいい感じ。


B級講習生のガーグルが出来てました。
なんともドキドキする感じです(笑)
そこへ飛び込むパイロットもある意味チャレンジャーだぜ~
ただB級講習生も良い感じでソアリングしていたんでリスキーではなかったです。


パイロットは少なかったです。
朝のどん曇りでテンションさがったかな?
晴れるのは一時的っぽい感じはしてましたが、それも半信半疑だったので致し方なし。
パイロットはしっかりソアリングできた。
750mほどまで上昇して、1時間程度フライトできました。
十分だね。

このいい条件を下から見上げ、「意外といいんじゃない!!」
と12時半の3便目にさらに2人入山したが、テイクオフについたころにはその条件は既に終了~

最終便は14時に上がったが、風さえも微妙となり。
最後は課題練習で降りてきました。

明日は北東の風です。
皆さん、わくわくしながら「明日は大倉岳だね!!行くよね」って言ってましたが、いやいや大倉岳希望の大倉岳講習生もいないし、昨日も行ったし!
残念ですが、いきませーん。
めっちゃ残念そうにしないの~
タカは休みなく11日連続勤務してますから。
その間、おがわは1日だけしか休んでないですしね。
ここらで1回休みます。
これからは大倉に行く機会増えるさ!

タンデム体験のお客様にも来ていただき、楽しんでいただきました。


ありがとうございました。。

アーカイブ