2021.09.13

平日だったよね?

今日はなんか久しぶりに晴れて北東の風ビュービュー予報です。
「明日大倉岳いいんじゃない?行くよね?」って昨日聞かれたので、まあ体験あるし行きたい人も少しはいるだろうし行くよ~

ということで、今日は大倉岳へGO!
大倉岳は午前中はやさしいアゲンストでしたね。
一日体験には最高!!


体験の2人は説明受けて、さあ地上練習開始。


1時間ちょっともすれば、いい感じ。
誘導を聞きながらグラハンが上手く出来ました。
そして、昼休憩とっていざフライトへ。

午後は少し強めの風でしたが、タイミングみてテイクオフ!!



飛びすぎ~ぐらい飛んでます。
2人とも「楽しい~」と笑顔がこぼれてました。
若い2人は体力があり、2本3本とフライト、結局5本飛んでました。
楽しんでいただけてよかった。
ありがとうございます。


そして、グラハン練習組みはというと・・・・誰か来た?
来た来ためっちゃ来たよ。
グラハンするのに大倉岳狭いくらいですよ。
午前中は、時より風待ちながらいい風みながらグラハンでしたが、午後からは風が強めで安定。
最高の風でしたね~


中段までの斜面をグラハンで上がって行き・・・


みんなフライトだぁ~
飛びまくりです。
下でグラハンしてるのをよけながらスラロームフライトだな(笑)


グラハンはグラハンで皆さんテーマを持ってひたすら練習。
16時頃まで風は吹き続けました。

ジーナも久しぶりの大倉岳で大喜び!!

中段ではテイクオフディレクターとして「ラインOK!!」と言わんばかりの目線。


そして、体験の方が飛んだときは無事に降りるまで心配そうに見てます。


で無事に降りると「心配かけやがって~無事に降りたぜ~次いくよ」そんな表情をしてますね。

週末の大倉か!?ってくらいの雰囲気を醸しだしてました。
あら17名もいたんですね!?びっくりです。
実ににぎやかで、良かったですね。
ただ、平日も週末も変わらぬ忙しさだと、やっぱりタカ&おがわ、どっかで休ませて~ってなる。
太平洋側はお盆からずっと天気がいまいちらしくぜんぜん飛べてないとか。
それを聞くと、8月後半はダメだったけど、9月入って結構いい感じでパラグライダーできていることを幸せに思ったほうが良いと感じます。
もう少し休まずに頑張ろう!!

ということで、また明日~
ってみんな帰っていきましたけど・・・

仕事は?休み休み~って?すごいなぁ世の中、休みがそんなにあるんだぁ~

アーカイブ