2021.09.12

高層雲に負けました


今日はM’S Kitchin蒸しパン屋さんの日だ~
飛べる日にオープン!!
うちのスクール方々が買って、地元の方が来て、自転車の方がきて・・・
わーお。
開店からわずか1時間半で売り切れ~(笑)
ありがとうございます。


今日は朝から多くのフライヤーが来て、とりあえずテイクオフで条件まち。
雲の切れ目が野々市から金沢付近をずっと移動していて、獅子吼に日が当たるのは夕方だよね~



待ってもしかたないかぁ~と昼頃にパイロットもフライト


講習生は課題練習で回数を飛びました。


朝にフライトした米田親子。
父はソロフライト、息子さんはタンデムでフライト!!
いい感じで一緒に、いや父さんテイクオフで失敗して出遅れて出てきてましたかな?
まあ、高度あわせて飛べてました。


木谷さんフルライン交換してのフライト。
やっぱり違うとのこと、これやったらあと2年乗ってもう1回ライン交換やなぁって、、
さすがにちょっとそれはどうかと思うよ~


ガレス、今日は大きく写真を撮ったぞ~
NEWグライダー!!

そして今日もNEWグライダーデビューがありました。


村井さんです。
SWING アルカス2RSデビュー!

タンデム体験大盛況~


ありがとうございました。


そして、みんなが飛び終わった16時半ごろ、今日一番の条件が訪れた。
食後のデザートのごとくフライトに上がった、タンデムパイロット五十嵐さんと大橋さん
めっちゃいい風で、サーマルでて曇ってきたけど、750mまで上がり、北高圧~南高圧まで移動し放題。
日没になったので、降りてきましたよ状態。
40分くらい飛んでましたね。

今日も長い一日でありました。
朝~日没までしっかり飛べましたね。

 

* 大倉岳講習編 *

本日も大倉岳へ行ってきました!
風が弱い、なんなら弱い南風でフォローなので、まずはゆっくり一日体験コースの説明から。
しっかり、ゆっくり、くわしく、説明しながらアゲンストの風を待ちましたが、弱いフォローが続きます。
講習生のみなさんが無風のタイミングで走るも、微妙です。

13時すぎまで粘りましたが、今回は諦めました。
続きはまた次回!

アーカイブ