2021.09.11

入校生増えてます!!

今日は忙しいので、前日から1日の流れとスタッフ配置をシュミレーションしていました。
で、朝起きるとめっちゃ雨降ってるヤン!!
動揺しまくりです。
どうするんだー昨日シュミレーションしたやつが崩れそうになった瞬間でした。
しかも、7時の時点では南風6m/sとか吹いてる。
予想以上に南成分強すぎ、大倉岳講習出来るのか!?

しかし、弱気になりながらも、大丈夫な気がする予報データもある。
ということで、予定どおり、獅子吼は肥田さんが担当して、タカとおがわは大倉岳へ。
肥田さん大丈夫かな~バタバタだけど回せるかなぁ~と心配するが、言ってもここを1人でパラグライダースクールしてた元校長ですよ。大丈夫に決まってる。
今日の獅子吼用の写真も必要なんで、肥田さんの娘ミクに今日の獅子吼用の写真をテイクオフからとランディングから撮るようにミッションを与えました。


獅子吼は、10時の入山時に南西の風3m/s程度まで風速は下がり、意外と早めに晴れて来ました。
昼前には、西風となり、一時的に少し強くなったが、ギリ飛べる程度。
その後再び穏やかな西風となり、後半は非常にいい条件だったようです。


ガレスさん、本日NEWグライダーデビュー!!
RISE4です!!
3時間くらい飛んでました。
ご機嫌でしたね。
ミク、写真小さいで~

ミクは他にどんな写真撮ったかなぁ~


あるある・・・
おーい!!お前のお父さんばっかりやんけー
いるのはわかってる~

夕方に肥田さんも「タカ、下から俺も写真とっておいたよ~」
って言ってたんで、データ見たら・・・


あるある。
ミクやんけ~
いるのはわかってる~

あっ!さすが肥田さんパラグライダーたくさん飛んでる写真撮ってるじゃーん!?
あれ、違う。


パラグライダー1機であと全部トンビやんけ~

それ以外にミクは・・・


かわいいけど・・・ジーナー
この親子好きなもんしか写真撮ってないなぁ~

ネタとしてはおもろいわ。


夕方にタカ&おがわが帰ってきてちょっと撮ったよ。
今日も夕方の17時過ぎまで、たくさんのフライヤーがそれなりに飛んでました。
しかし、週末にしては少し少なめだったような感じでしたね。
多いんか少ないんかどっちや?わからん。だってブログ書いてるタカが獅子吼にいなかったからなぁ~
雲底高度は1180mだったそうです。

タンデム体験も多くの方に来ていただきました。

ありがとうございました。

 

* 大倉岳講習編 *

大倉岳の風、もしかして微妙かも知れない。
しかし、昼からは風が入りそうな周りの風。
今日は微妙な風を想定して、タカ&おがわで大倉へ行くことに。

昨日雨の日に入校の手続きしに来てくださった、伊藤さん。
一日体験に夫妻で来てくださった、伊藤さん。
入校したけど、まずは体験からという河合さん。
タカの娘カズサ
の5名で大倉岳へ
伊藤さん3名もいるというミラクルです。


到着すると、風は弱く、ちょっとフォロー。
しかし、説明しているうちに時よりアゲンストが吹き始めました。
早めに吹き始めた!!ラッキー


意外といい風で、地上練習できました。
そしてみなさん飲み込み早く、早々に昼休憩。


午後からは斜面を上がりいい風みてフライト開始!!

 

 


いい風とみなさんの素晴らしいコントロールで4本5本とビックフライト!!
直線飛行が上手にできました。
初フライトだぁ!!おめでとう。
皆さん、仲良くとってもいい雰囲気な大倉岳でした。


カズサも頑張りました。
まだ、獅子吼は飛ばせられませーん。


そして、今日一日体験してくださった3名も入校となりました。
本日、入校初日は4名となったわけです。
ありがとうございます。
楽しいパラグライダーライフをスタートしましょう。
先週も2名入校されたし・・秋になって講習生増えてます。
にぎやかっていいですよ~自然と盛り上がります。

 

今日は久しぶりにタカ大倉岳、肥田さん獅子吼。
このスクーリングパターンは18年ぶりだね。
時代が進まず、戻ってる感じは、気にしない気にしない。

 

* 明日9/12(日)は蒸しパンの日ですよ~ *

M’s Kitchenさんがクラブハウス横に出店します。
人気のお味は売り切れ前にGETしてくださいね。
9:30~販売スタート予定です!

 

* XCBキャンプ@白馬五竜 のご案内 *

クロスカントリーのベーシックキャンプを長野県白馬五竜エリアでフィールドグループの会員と提携校の会員限定で開催します!
獅子吼高原パラグライダースクールからの参加資格は、パイロットアシストコース受講生、または、XC証所持者です。
まずは、フィールドグループの会員から先行受付を開始いたしますので、興味のある方は下記URLから詳細をご覧ください。
開催日程は10月16日(土) ~ 17日(日)です。

↓↓↓ 詳しくはコチラから ↓↓↓
https://soratopia.jp/xcbasiccamphakubagoryu/

参加希望の方は9/15(水)タカまでお知らせください!(参加権をWEB購入せず、スクールで取りまとめます。)

アーカイブ