2021.09.06

朝一のみ

今日は昼頃までいけると思ってたんですけどね~

10時に入山すると、テイクオフは西風2m/s程度。
晴れてるけど、雲は怪しそう
海沿いでは降ってるかもしれない感じです。


怪しい空は、ソアリングできる!!
そんな感じで、河合チャンテイクオフしたが、前ぜんぜん上がらない。
見た目ほど怪しくなかったってことだな。
粘りながら、確実に高度が下がって、ほぼぶっ飛び。


B級ササキ君は飛んで、粘れそうもなかったので課題練習。
いやーここ最近確実に上達している。
若いから、すんなりいくと思っていたが、結構時間かかりましたね。

それぞれ上達のペースがあって、NPあたりから一気に上手くなる可能性もあるしね。
諦めず地道にグラハンの練習もしたりして、飛んでると結果は出るね。
グラハンの練習は裏切らないですよ。

この後風が少し弱くなってしまって・・・・
あとの4人はタイミングみてフライト。

飛んだら、さっきより良い条件。
良い条件は怪しいってことですね(笑)
怪しさを肌で感じた皆さん、ちょっとソアリングして翼端折って降りてきました。

みんなが片付けしてるときに、ランディングに風がドーン!!
あれ!?

テイクオフの風速計みたら、北東の風6m/s~7m/s入ってました。
これはやばいね~

これにて今日のフライトは終わり。

ちょっと草刈りして、リチャさん来て、うだうだして・・・肥田さん来て、うだうだして・・・
そんな午後となりました。

アーカイブ