2021.09.05

フル回転!!

今日は忙しくなりそうだし、することもあったので、タカは7時前にはスクールに出勤。
まずはVOLT3のライン交換のつづきから。
ライン交換してると地元の方が・・「今日は早いぜ~どうした!?天気いいからかね~おつかれさまー」
って声をかけてくれました。
何気ない会話が嬉しかったりする。

ライン交換終了~!!スクールの準備してさあテストフライトです。
もちろん、こんな朝早くから飛ぶにはハイク&フライしかないです。


1時間かけて入山。
気温も湿度もハイクするには快適な季節になって来ているなぁ~と感じました。
朝一の静かに感じる空もいいよね。

無事にテストフライト完了。
そして感じたのは、新品のときとライン長の設定が少し変わってる気がするね。
ブレークのアタリがよくなり旋回性がよくなってる。

9時から1便目スタート!!
今日は早い1便目。


テイクオフには良いブローが入っていて、もう既にいい条件かもしれない。
皆さんテイクオフ!!


朝一からいい感じですね。

入山する車はひっきりなしに回しましたよ。
回しても回しても追いつかない!!今日なんかフライヤー多くねー。
気がつけばスクール前と裏の駐車場は満車状態でしたね。


条件的には、周期的に雲が発達する感じで、サーマルはどこでもあります。
移動し放題。
飛び放題で、発達した雲にがっつり消えていくT原さん、まじっすか!?
なぜ入る前にこれはやばいヤツって気がつかないの~
真っ白で周りが見えなくなり、やばいって気がつくのは遅すぎです。
まあ、出てきましたけどね。気をつけてね。


竹松さん、VOLT3ライン交換後でフライト。
全く別モンになりましたとな。
やっぱり!?劣化したラインからの新品ライン+ちょっとクイックになってる感じだから、大きな違いだと思います。
1機で2回楽しめる、最高だね。


高見さんの家で眠っていた、OZONEのアンチG。
リチャさんがもらって使うことに。
練習してました(笑)


パイロット達(一部)



講習生の方々。

今日は入山ベースで40名来られてました。
どおりで車がフル回転でも追いつかないはずです。
嬉しい悲鳴ですけどね。こんないい条件で、暇だとある意味悲鳴出ます。


昼すぎに一度雨雲がめっちゃ近づいて、雨があたったフライヤーもいたようですが、それ以上は降らずで雨雲は過ぎ去っていきました。
そのまま、フライトは続行で・・・夕方までフライト。


夕方に、初フライト前の講習生ゆかチャンとタンデム講習。
ゆっくりやりましょう~
揺れない条件で沢山上空操作の練習ができました。


ラスト便は16時半にテイクオフ!!
そしてまだソアリングしてる!!
タカは朝7時から、朝ごはん、昼ごはん食べる暇もなく働いて・・・・
18時にはパイロットのみんな、もう終わろ~って気持ちになったもんだから。
無線機で「ほぉ~たぁ~るのーひぃ~かぁ~りー♪」と、あの閉店時間を思わせる曲を放送。
何も言わずみんな降りてきた(笑)
お疲れ様でしたー。

今日、車出した回数は10回ですよ。
みなさんは全力で遊び、ウチラは全力で対応した一日でした。
ゴンドラ早く動いて欲しい~
まん防解除を願うばかりです。

* タンデム体験 *
午前中を中心にタンデム体験のお客様に来ていただきました。

ありがとうございました。

アーカイブ