2021.09.04

仕事させていただきました。

今日は、雨が降りそうで、ギリ降らなさそう。
風は何とか西風っぽい。
地面はやや濡れているが、まあそこまでではない。

この状況で飛びたい人来るか!?

来た!!竹松さん!!
「ライン交換しよう~」
そうだよね。そんな感じの日ですよね~

ゲインインターナショナルの哲さん来た!!
「久しぶり~来るかどうか迷ったけど・・・・久しぶりに挨拶に来ました~」

哲さんと雑談しながら、哲さんに手伝ってもらいつつ竹松さんのVOLT3のライン交換スタート。

そこへ、竹原さん、辻さんが来られ。
飛べたらいいなぁ~
飛べるよ。
10時過ぎに入山。

曇りながら、風は西風3m/sいい感じじゃないですか!?


竹原さんテイクオフ
弱い吸い上げで上昇してる~
移動しても大して下がらず。なかなか遊べているではないですか。


辻さんもフライト。


弱いリフトで遊び、弱いリフトで課題練習を連発!!
意外といい感じでトップアウトしている。
まあ、この状況ということは雨が降る直前ってことですよ。
飛んでるうちにちょっと雨があたったようです。

20分ほど飛んでランディング。
今日は、フライトは終了だね。って思ってました。

12時に13時にご予約のタンデム体験のお客様に「今日は微妙なんで、キャンセルしようかと思います。。。」
との連絡をいれたら「えっ!!今すぐ行って、飛べないですか!?めっちゃ近くにいます!」
どうしても今日がいいらしい。
まあ、飛べるタイミングはなくもないですが・・・頑張ってみちゃいますか!?
ということでお越し頂きました。
入山途中はずっと雨でしたが、山頂につくと、雨はあたってないが、風が無風からフォロー。
時より西は、感じないかな?

いいタイミング見てテイクオフ。


飛べた~笑顔がいいですね。


彼女のバースデー記念フライトです。
なるほどー、だから今日が良かったんですね。
皆さん、それぞれこの1本に想いがあるので、その想いに答えられて良かったです。
ありがとうございました。

さすがに、その後は雲底下がり時より感じる雨。
もう、飛びは終わり。


学科講習してくださいと、講習生みのりチャン。
辻さんもおられたので、一緒に学科講習もしました。

学科講習を終えたタカはひたすらライン交換の続きです。
後半、哲さんにも手伝っていただき、組みあがりました。
後は広いところでライザーつけて、テストです。
明日、早朝だな。
なんだったら、1本目ハイク&フライでテストフライトできたらと思ってます。

天気の割には、仕事をさせていただいて感謝です。
暇でうだうだすることにならずに良かった~

アーカイブ