2021.09.02

マルストア produced byいただき繕金沢のご紹介

最近鶴来地区では、開業店舗が急激に増加しています。
新聞にも載ってましたね。

2週~3週間に1回
獅子吼高原パラグライダースクール横で出店しているエムズキッチンの蒸しパン屋さん
蒸しパン屋さんは当然皆さん知ってますよね~。
店主は八幡の方です。

そして、一昨日にご挨拶に来てくれたのは、マルストアさんです。
あら、またしても八幡の方ではないですか?
いつもお世話になってます~

天然塩と大麦を店頭で販売しています。
場所は、焼肉ながたから入ってきて、とまれの交差点を左にまがりすぐ向い側の小さな平屋のおうちです。


はかり売りなんで、買いに来るときは容器をご持参くださいね。


さらに、その塩と麦を使ったおにぎりもあります。
これがうちらには、ポイント高いですね。
色々わがままにも答えてくれるそうです。
これまた、容器ご持参で買いに来てくださいね。とのことです。
ただ、開店日はそんなに多くないのでホームページなどでカレンダーをご確認ください。
タイミングあえば是非どうぞ~
↓↓↓ ホームページ ↓↓↓
https://r.goope.jp/itadakizen-k

↓↓↓ イメージムービー ↓↓↓

なんか、いい感じですね。

肥田さんの時代からずっとこの場所で、変わらずのスタッフで変わらずやっているので、知ってもらっていてありがたいです。
地元の方と接点があって会話する感じは嬉しいですね。
地元住民のご理解があってのエリア、パラグライダースクールですからね。

タカはよく聞かれます。
「どこの山口君や?白峰?河内?」

なぜかというと、鶴来から南側には多くの山口さんがいるんです。
なんで、白山市生まれだと思ってくれてる方も多いようです。
まあ、親近感ある苗字にも感謝です。

天気予報が目まぐるしく変わりますね。
飛べそうだと思ったら、飛べなさそうになったり・・・読めない。
そして、週末にかけて好転している気がします。
気がするだけね。

アーカイブ