2021.08.27

タカの日ではなく、みんなの日

昨日からどう見ても飛べそうな予報。
本当なら今日は高校生の修学旅行のタンデム体験42名の予定でした。
しかし、石川県も富山県もまん延防止重点措置ってことで、延期になりました。
秋に延期って・・・出来る可能性が遠のく。。。
今日は絶対飛べたヤツじゃね~

なんか悔しいです。
でも42名タンデムできてたら、スクールは休校する予定でした。

でもタンデム無しなんで、みんな飛ぶがいい~

10時15分に1便目出発!!
1台では乗り切らず2台で出発。


朝から4m/sの西風で少し強めの飛びやすい感じ~
よし、ではタカは先にハイエース降ろしますよ~

ここで事件発生!!

がっつりでかいハイエースのリアドアをぶつけました。
あちゃー。
なんでって、今日はテイクオフに4台車が止まっていて、狭いところで切り返そうとしてやらかしました。
あーーこれは即修理だな。
かっこ悪いし・・・その場で山田さんに電話して、すぐにスクールへ取りに来てもらいました。
あー高くつきそうだ。(涙)
タンデムもないのに経費使って・・・なんて日だ~


準備して他のメンバーもぞくぞくテイクオフ。
雲底はそこまで高くないが、北へ南へもちろん前に出てもあまり下がらず。
移動し放題。
1便目からパイロットも講習生も飛び放題


朝のうちは少し晴れてましたが、徐々に雲が増え始め曇り状態。
しかし、ソアリングは出来ます。
B級生も今日は北高圧目指して自由にどうぞって感じでした。
最後はあきて翼端折って降りてくる感じでしたね。

昼から来る方も多々で2便3便と入山。
車が1台しかないので大変。


ひっきりなしに送迎して、皆さんにはバンバン飛んでもらえました。


昼からも雲が多めでしたが、徐々に晴れ間が増えてきました。
条件は、一日通して曇ろうが晴れようがあまり変わらない感じでした。
飛んでいようと思えばひたすら飛べる感じ。

16時過ぎても西風は4m/sで安定。
では希望者で17時便を出しました。


夕方を飛びたい講習生の方々が入山。
飛べるタイミングが徐々に減ってきてるから飛べるうちは飛んでおきましょうね。


夕方の穏やかの空。
夕日を眺めながらのフライトが出来ました。

今日は、タカの日ではなく、みんなの日でした。
そして、めっちゃフライヤー来てました。
25人のフライヤーでにぎわいました。
やっぱり沢山来てくれるとにぎやかさが嬉しく、車壊したって悔しくない!!
そんなわけない。
悔しいわ!!

そして、週末はハイエース1台しかない。
レンタカーか・・・コストが・・・(涙)

救世主現れました!!
講習生中井さんがレンタカーの金券があって期限が近いので使ってもらっていいですよと!
まじっすか!?めちゃ感謝です。日曜日は乗り切れそうです。
ご好意には遠慮なく、「ありがとう」で答えるスタイルのタカなんで、甘えさせてもらいます。

先週も平日に徳久さんがきて、運転手するから呼んでね~っていってくれたし。
そもそも、車ぶつけて30分後には修理に入れるっても講習生山田さんのおかげだしね。
みんなにいろいろ助けてもらっていることをあらためて実感。

アーカイブ