2021.08.26

曇り待ち

朝から晴れて南西の風強風でした。
昼前から曇ってきたらテイクオフへ草刈りに上がろうと思ってたんですが、曇る気配なし。
こんなに晴れてたら、暑くてやってらんねー。
やっと、曇ったのが14時過ぎでした。

午後から、テイクオフへ上がり草刈り開始。
風も強く、めっちゃ涼しい~
あえて、暑い時間帯に頑張ることもないしねぇ。
これから草の成長は鈍くなるし。

ということで、3時間ほど草刈りしました。

毎年お盆過ぎるとフライト確立は悪くなります。
去年は飛べていたようですが、一昨年はほぼ今みたいな感じでしたね。
梅雨もほぼなく飛べていたし、そんなにダメダメ感は全くありません。
ここへ来てタンデム体験も激減してますが、7月の頑張りが救ってくれています。
毎回おんなじこと言いますが、最後は帳尻合わせて平年並みってなるんですよね。

飛べる日の1日、1本を大切に飛びましょう。
今年は稲刈りが早そうですし、肥田さんもいるので、みんなでクロカンチャレンジできるタイミングがあるかと思いますね。

※石川県 まん延防止重点措置により現在ゴンドラは運休しております。
まん延防止重点措置が9月12日まで延長となりましたので、ゴンドラの運休も延長となりました。
致し方ありません。
スクールとしては、感染対策を講じて、出来ることをしながら、スクーリングを実施していきます。
御協力よろしくお願い致します。

アーカイブ