2021.08.21

ギリギリ耐えた天気と風

朝からめっちゃ晴れてます。
これは予報以上に昼過ぎまで晴れ間はチョイチョイでるかも、しかし午後は曇りだな。
雨の心配もありそうでないような予報。
結局どうなるかは蓋を開けてみないとわかりません。

1便目10時出発予定でしたが、9時頃からフライヤーが集まりはじめたので、9時半にフライングで1便目出発。
講習生中心に入山。
それよりも早く獅子吼に来てハイクで入山したメンバーもいました。


朝一空は青く澄みわたってましたね
まずは講習生のメンバーがフライト!!
渋い条件でしたが弱いサーマル有りで粘り・・・ちょっと課題練習。


2便目 タカがタンデムのお客さんとテイクオフ。
意外とソアリング出来るよ~
日本海までくっきり、敦賀湾方面もめっちゃ遠くまで見えました。
素晴らしい景色でしたね。
ありがとうございました。

車は随時送迎車を出しました。


しかし、テイクオフでタイミング待ってると徐々に晴れ間が少なくなりました。
それでも、渋めでもソアリングタイミングは多々ありました。
で・・・雨雲が後ろをかすめていきます。
更に、たまに風がフォローになりますが、待てばまた西風復活!!
13時ごろのこのタイミングがいいタイミングだったかもしれないかなぁ~


山から離れたところでもソアリングできて上昇。
でもね、ちょっと雨があたるタイミングあるけど、飛びながら乾かして、乾いてから降りればいいさ

パイロット達

講習生達

今日も運転にタンデムに忙しく、撮れる写真が限られてるんで全員は写ってませんよ。
このほかにも多くのフライヤーが飛びに来てました。

ということで、雨がちょっと降りましたが気にしなけば気にしないでやっていけるレベル。
風もフォローになるけど待てば西風復活!!
朝~16時まで繰り返しなんとか1日飛べた日でした。

タンデム体験も朝~コンスタントに予約がありました。


皆さん飛んでいただけました。
ありがとうございました。

アーカイブ