2021.08.12

昼すぎまでセーフ

金沢は朝から土砂降りの雨だったので、今日は一日ダメだなぁ~なんて思ってました。
しかし、獅子吼は朝から雨は降ってないとのこと。
アメダスみたら、ほんまや!!獅子吼方面は降ってない!
この後の予報見たら・・・午前中は天気がもちそうな雰囲気。

1組目のタンデムのお客様に来ていただきました。
夏休みで3世代ファミリーで参加していただきました。

風も天気も穏やかにフライトできました。
ありがとうございました。

朝一でクラブハウスにグライダー置いてハイクした、平田さんと青野さん。
タンデムのタイミングでグライダーは入山。


で・・・フライト!!
ぶっ飛びでもハイクして飛ぶなら、運動がてらにって目的があるのでいいですよね。
青野さんは更に課題練習しました。


平田さんはのんびりフライトダウン。

2組目のタンデムのお客様も早めに来ていただき入山。
この時は、しっかり西風がはいっていて、ソアリング出来そう~


トップアウトして、登山ガール達に手を振ったり。
のんびりソアリングもできました。

意外といい条件でした。


天気が曇っていても、いい条件にめぐりあえることもあるもんです。
ありがとうございました。

これにて本日のフライトは終了。
雨が降り始めたのは14時過ぎでした。
意外ともってくれました。

明日から更にしっかりした雨が続きますね。
飛べる日が続けば、飛べない日もありますわ。
それが自然と遊ぶパラグライダー。
秋雨前線の位置次第で、飛べる日もまたあるかもしれないね。
取りあえずお盆休みの15日までは厳しい状況です。

連日の大雨であちこちで被害が出ないことを願うばかりです。
24時間で200mmの雨量を超えると獅子吼のテイクオフも崩れるリスクがありますから心配ですね。

アーカイブ