2021.08.11

夏休み

夏休み真っ只中!!
夏休みは子供さんやファミリーのタンデム体験が増えますね。
朝一、子供さんのタンデム体験でした。

予約するときに一番小さいお子さんは、「おねえちゃんとおにいちゃんが飛ぶならボクも飛ぶ!!」
そうなるよね。

で来て見たものの気分がのらず・・・・「飛ぶのキライ!!」ってぐずり始める4歳の男の子。
「そうか~飛ばないか~、じゃあお姉ちゃんとお兄ちゃんが飛ぶのをおばあちゃんと一緒に見に行こうね~」
となり、入山となりました。

テイクオフにつくと、元気が出てきた4歳!!
「やっぱり飛ぶ!!」
ご機嫌が悪くならないように丁寧に会話しながら・・・・準備。
ちょっとしたことが、大きな問題になる4歳。
自分の子供が4歳だったころを思い出しながら・・・
パラグライダーでタンデム飛ぶテクニック以上に4歳との関わり方のテクニックが必要です。

飛びました~
超笑顔~
タカも心が洗われる。この純粋さ~
途中、「テイクオフに戻るから高く飛んで」と言われたり、「そっちに飛んで行きたくない、あっち!!」って泣かれたり。
でも話を変えて・・・ランディング!!
「もっと飛んでたかった~もっと飛ぶ~」ってぐずってましたが・・・ここから先はおばあちゃんのお仕事ですね。
子供の「もっと飛びたい」はインストラクターとして最高の褒め言葉をいただきましたよ。
ちなみに、「はやくおうちにかえろ~」「なんか食べに行こう」なんて言葉はインストラクターとして負けを意味します。(笑)
ありがとうございました。



4歳から始まり、朝から夕方まで、ご予約のお客様皆さんにタンデム体験を楽しんでいただけました。
ありがとうございました。


朝一は晴れていた獅子吼高原です。
このまま、晴れ間が広がりもうちょっとよくなると思いきや・・・

雲が増えてました。
この午前中の雲増えかけはまだ良かったがですが、徐々に渋くなってしまいました。
このタイミングで40分~1時間は飛べましたけどね。

その後、ぶっ飛び条件となり・・・・


午後には、なんか雨が降りそうな曇り空になり。
何気にこのタイミングが吸い上げの弱いリフトでソアリングできました。
タイミング見ればソアリングできた日って感じでしたね。


車は全部で6回出して、毎回定員でしたね。
平日だけど意外と休みの方もいて飛びに着て来てくれました。
今日も忙しく写真がとれてなったのですが、野島さんが撮ってくれてました。
感謝。

アーカイブ