2021.08.07

連休スタートらしい

今日から9連休やら10連休らしいです。
どおりで、予約がいっぱいで、次の予約ない日が18日(水)なわけですよ。
しかし、予約あれど天気が悪ければ意味ない。

今日はまだ大丈夫。

とりあえず朝早めからスタートしたほうが効率いいとわかった今日この頃。
9時前に1組目のタンデム体験のファミリーに来ていただきました。


小学生の3人姉弟とお父さん。
お母さんは下で応援です。
一番下の小学1年生が突然やらないと言わないか心配だったようですが・・・
なんのその、ノリノリでした。
みんなで1つのサーマルに乗りました。
体重軽い弟君とタカのグライダーは何ぼでも上昇して行きますよ~(笑)
下であれには追いつかないと、姉さん達に説明してたパイロットでした。

2便目10時に入山。
沢山フライヤーがくると構えてましたが、意外と来ない。
そうそう、いつもお盆休みはタンデム多数でフライヤー少な目が基本ですからね。
10人乗り1台で入山。
ハイクする人もいたりしましたんで1台で済んだ感じです。


皆さんタイミング見てフライト!!

3便目の11時にもタンデムのお客さんとフライヤーが入山してフライト。


タンデム体験はこれまたいいタイミングで飛べました。
弱い吸い上げでソアリングでした。
ありがとうございました。


条件的には、雲の発達のタイミングですごくいい条件になり、ちょっとこの上がりは・・・微妙だぜってタイミングがあり。
その後衰退期にぶっ飛び状態となる。
そんな条件でしたが、雲の生成期にソアリングで遊んで移動したグライダーがいいタイミングを物にした感じです。
皆さん、1本~2本フライトしました。

しかし、予想以上に発達した雲。
いつもの場所とはちょっと違う場所での発達で、雨くるかも~
アメダス見ると真っ赤っかですね。
終了だね。

片付けて撤収してると、雨雲&雷が!?
今日の雷はすげー近かった。


ジーナは雷が超嫌い。
散歩の途中で雷がなったもんで急いでUターン。
人の足元で近くで小さくうずくまり、ガクガクブルブル震えるのです。
そして、食欲もなくなるので、雷中は誰が何を食べようがお構いナシです。
かわいいぜ。ジーナ。

アーカイブ