2021.08.05

アーリーバード

昨日の予報だと今日は11時頃までは西風が入りそうで、午後から北東風が入って来そうだったんで、早めだね!!
ということで、朝一タンデム体験のご予約のお客様には9時前に来ていただき入山。


テイクオフは穏やかな西風。
朝一でもサーマル条件は良くたっぷりと、楽しんでいただきました。
パッセンジャーは小学生のお子様。
夏休みになってもコロナで遠くへ遊びにいけないですからね。
家から近くで、こんなに大冒険の体験が出来る場所があるんですよ~
ありがとうございました。
パラグライダーを夏休みの自由研究にしてくれたら嬉しいな。
なぜ飛べるか!?ちょっとレベル高いか(笑)

1便目降りてきて予報データーを見ると今日は夕方まで上空の北東の風が弱く一日飛べそうではないですか!?
やっぱり、8時半の最終の気象情報みないとダメですね。
でもいいいや~。早めにスクール終わって今日は休めばいいしね。

2便目10時15分に出発。
この時間に来たフライヤーは4名。
少なぁ~


コンディションはいい感じです。
雲底は900mほどしかなく、すぐ雲底になってしまいますが、なかなかいいサーマルがありました。


2便目でフライトのタンデムのお客様。
昨日、獅子吼の前を通りかかって・・・
「なんか飛んでる!!」と思ってスクールに来ていただきご予約いただいたんです。
福井に住んで石川県にちょいちょい来るが、ここでパラグライダーが飛んでいるなんて知らなかったと。
まだまだ、宣伝努力が足りてませんなぁ~
そして、雲底近くまで上昇してフライトできました。
ありがとうございます。
宣伝してまたどなたかをご紹介ください。

早朝の段階で今日はここまでで終わりかもと思ってましたが、まだまだ飛べるので、11時ご予約お客様にも来ていただきました。

そして、体験いただけました。
ありがとうございました。

12時半これにて終わり~
しかし、竹原さんがまだ飛んでます。

もう3時間近く飛んでません??
まあいいですけど。
やっと降りてきた~

さあ、タカ&おがわも山頂へ車回収へ行き、ランチして終わるかなぁ~
なんて思いながら片付けしてたら・・・事件は起きた!
テロだテロ!!

竹原さん車の前で叫んでます。
「あーーーーー」

何!?


竹原さんマイカーをインロックしました~
トランクに車の鍵を入れて閉めたんです。
そもそも鍵閉めなきゃいいのに~。
1億円ぐらいが常に入ってるのかなぁ~(笑)
車がポルシェなんで、トランクがフロントにあるから、他のドアとは連動しておらず。やっちゃうんだよね。
しかもポルシェなんでJAFに頼んで開けてもらえるようなセキュリティーではないですよね。
はぁ~

もう1個の鍵・・・・自宅だよね。

ということで、竹原さんの自宅まで往復ドライブ。
飛んでもないのに飛んだ午後になっちまったぜ~

からの・・・・ウチラは山頂へハイエースの回収へ。
全然午後から休みになってませーん。
でも、ウチラは竹原さんに文句言えないんです・・・帰りにグライダー注文していただきましたからね~
いや!!それとこれは別!!
まあ、なんでもいいや~気にしてませ~ん

また明日~

アーカイブ