2021.08.03

タイミングがずれた日

今日はもとより人気のない火曜日。
誰かくるのか!?
朝から天気は良くしっかり晴れていたし、風も弱い西風でいい感じ。

10時に来たのは西山さん1人
「あれ!?エブリデーもおらんのか?週末会えなかったから平日にだったら・・・」
やさしい西山さんです。
1人なら飛ぶ気もしないので、1時間ほど雑談して帰っていきました。

西山さんの娘さんがオープンしたHARUPANは人気のようで、開店前には行列、毎日ほぼ売り切れとなるそうです。
西山さんは、朝から洗い物を手伝ってるそうですよ。
さすが西山アライアンスグループ!!内装屋、美容院、パン屋どれも大成功で稼ぎまくりだね。

西山さんが帰ったあと、空は曇りがちになってしまった。

そして、11時にタンデムのお客様が来られたのでそのまま早めの入山。
テイクオフは、風は激弱い西風でしたが、飛べました~


ありがとうございました。
タンデムのお客さんに「上にある車はどうするんですか?」と心配されました。
今日はドライバーがいないから置きっぱでフライトしたんです。
「まあ、車でとりに上がるか歩いて上がるかですよ~」

12時にランディングするとスクールには誰もいなく。
2便目もフライヤーいねーな。本日終了だね。

タカとおがわはランチに出かけ、その帰りにテイクオフに車をとりに行こうとしてたんです。
するとランチ中に電話が!!

青野さん「あれ!?もう終わりですか?休みだったんで来るだけ来てみたんですけど。」
タカ「2便目で誰も来ないから寂しく退散してランチよ。」
青野さん「いいんです。運動がてらに山頂まで歩いてみようと思いまして・・・・入山する道を教えてください。」
タカ「!!!!いいね!!青野さん最高!!歩いてあがって車下ろして来て~」
青野さん「いいですよ。上についたらまた連絡します。」
タカ「うれしい~ありがとう。」

50分後電話が鳴る。

タカ「ついた!?早いねぇ~」
青野さん「それが・・・道がわかんなくてずっといろんなところを・・・」
タカ「えーーー」
青野さん「もうすぐスクールにつきます。」
タカ「マジか~ウチラもスクールにつきます。」

いつも空から山を移動してるから道わかんないですよ~。
陸上自衛隊ならもついてますよ~(笑)

じゃあ一緒に行きましょう!!

タカと青野さんでハイクしました。

クラブハウス~山頂吹き流しまで、52分でした。
青野さんさすがですよ。
しかもハイクする前に50分もハイク準備運動してたのに~
空荷ならこんなもんですよね。汗がすごいから辛い。

で、山頂に上がったら、めちゃ晴れて、西風がしっかり入ってました。
グライダーがないね。
普通に車で車取りに来たら、グライダー持ってきて青野さん飛べたや(笑)

今日はそういう日。
タイミングが少しずつずれた日でした。

アーカイブ