2021.08.02

車送迎の平日スタート

今日も朝から弱い西風が入ってます。
しかし、上空はしっかり南東~南風。
福井・小松方面の地面付近も南風予報。
飛べるけど、そこまで良い条件にはならなさそうです。

このパターンの獅子吼は、北西の風となり、午後から北東の風です。


1便目10時入山。
皆さんいい風でテイクオフ。


みんなでソアリングして粘ります。
トップアウトするも800m付近で頭打ち。
雲底は、もっと高いのにね。
逆転層っぽい感じあり、これをブチ破るにはこの風向きでは無理です。
800mまで上げて、ウロウロ移動。
気合い入れて南へ行けば、シンクに入り込みます。

条件的には徐々に渋くなり始め・・・1時間ちょっと飛んで皆さんランディング。

2便目はタンデム体験のお客様と試乗機を持って入山した大谷さん。


タンデム体験のお客さんには楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

3便目はギョムだけでした。
ほぼフォローで飛んで・・・粘って終わり~

今日はこれにて終了。
14時過ぎでフライトは終了となりました。

肥田さんが健康診断の結果を聞いてから獅子吼へ来ました。
結果にショックを受けてました。
そう!!やせなあかんねんよ~
ということで、肥田さんに食べ物を与えないでくださいね。
与えてるのは何気にタカなんですけど・・・・(笑)

アーカイブ