2021.08.01

ハイクが多いです

7時50分にタカが出勤するとスクール前の駐車場にはすでに車が数台。
そして、8時過ぎると集まるフライヤー

いや、まだメール出してませんけど・・・

朝から名簿に名前書くのに早く来てるかのと思いきや・・・
グライダーお願いします。ハイクして上がります!!って方です。
いい感じ~
こんなときじゃないとハイクする気にならないしね。


そして、車で上がるけどなんか早く来てしまったフライヤーも・・・・
少ない日陰で待機中です。


10時45分の山頂には既にフライヤーが集まってましたね。
歩いて上がった方は7名もいました。


パイロットは1本大切に飛ぶため、しっかりタイミングを見てました。


講習生もパイロットを見習って1本大切に!!って大体2本ぐらい飛んでました。
しかしゴンドラの時に比べたら本数は少ないけど飛びは丁寧になりますよね。


今日は風と空の状況はいい感じで、15時過ぎまでしっかり飛べました。
16時にはフォローとなりました。
昨日のような積乱雲は発達せずで、発達したのは19時頃でしたね。
今週末も土日しっかりと飛べました。



タンデム体験のお客様も来ていただき、体験していただきました。
ありがとうございます。

ゴンドラ運休なんです・・・と伝えても「全然問題ないです!!」みたいな感じで来てくれるのが嬉しいですが、ウチラは問題ありあり。
入山時間のスケジュール管理がほんとに難しいからです。
しかし、とりあえずみなさんのご協力で上手いこといってます。
今日のピンチには細尾さんと米田さん、西村さんが運転してくれました。
タカの嫁、智子さんもこの週末活躍してくれました。
タンデムパイロッツのお手伝いは毎週ですけど、五十嵐さんや大橋さんもスケジュールの時間調整をしていただきお手伝いいただいてます。
助かりました。
みんなに感謝です。

アーカイブ