2021.07.25

全勝

今日も北風の上空、13時頃から北東の風。
しかし、午前中は飛べるんじゃないかなぁ~
福井側に雨雲は出来やすいが・・・・多分大丈夫だろう予報。

朝一急いで入山。
問題なく飛べそうな状況でした。

スタッフは無駄にいますよ~ということで全員出動~
しかもタンデム機にいたっては11機もあり選び放題よ~
パイロット7人7機でテイクオフ~


6機のタンデム機でソアリングはなかなか圧巻ですね~
そして楽しそう~
なんかスカイ朝霧みたい(笑)


みんなのサポート終えてタカもテイクオフ・・・その中に入りたーい。

ってテイクオフしたのに・・・・

あーーーバラバラになってる~(涙)
なんかハミられてる。

この組のあと獅子吼には雨が降ってしまいましたが・・・・抜けるのを待って・・・またフライト開始。
雨はすぐに止み、雨雲のおかげで西風が入りやすくなりました。


この時に皆さんフライト。
B級講習生は課題練習したいのでこんな時はいい条件です。
何だかんだいいながら4本フライト練習出来ていました。

タンデムは、予約を順調に消化できまして、皆さん飛べるか!?
というところまで行きましたが、風が悪く最終のお客様だけはキャンセル。



体験頂いたお客様ありがとうございました。

14時頃から北東の風になったのでランディング場がいい風。


B級みのりチャンと大倉岳講習生ゆかチャンが練習。
ゆかチャンはそのまま18時頃までひたすら練習していました。
NEWグライダーをどれにするか決まったし、ボチボチ獅子吼を飛ぶ準備を開始した感じです。

4連休すべてフライト出来る日でよかったです。
台風接近に伴い少しお天気は下り坂の予報ですね。さてどうなるでしょうか?

アーカイブ