2021.07.24

今日も北がらみ

連休3日目
今日も上空には北風が弱く入り、午後からはそれが北東になりアップしそうで、何時まで持つか?という感じでした。
朝一の獅子吼のテイクオフは西風で問題なし。飛んでもそこまで北風は感じない。
このタイミングで皆さんフライト。

ソアリングもそこそこ出来るが、上昇しあがれば上がるほど北~北東の風が入り始めてるのがわかる感じ。


12時過ぎまではみんな楽しく問題なく飛べ、しっかり遊べましたが、13時頃からテイクオフはちょっと北東の風混じりになり始めました。
そして空はしっかり北~北東の風となりました。
パイロットやNPは降りていきましたが・・・・



「降りたらもう次テイクオフできないじゃん!!だったら飛んでいないと損だ。」
この発想の持ち主のB級生は荒れているなかひたすら頑張って飛んでました。
良く飛んでるよな~好きなんだねぇ~
そして降りてくると・・・「アー酔った」って言ってます。
そこまでして飛んでるハートがすごいよ。
まあ、経験のスポーツ、そうやっていろいろ学んでいくってもんです。

タンデム体験も飛べました。


残念ながら風の予報悪く、2組キャンセルとなってしまったがその他は飛べました。
ありがとうございました。

そして、今日もタカ・おがわ・長島・肥田・文字さんメンバーでお送りした獅子吼高原パラグライダースクール。
今日はベテランスタッフをもてあましてた感じだった。

アーカイブ