2021.07.23

豪華スタッフ

タカ・長島・おがわ・肥田さらにタンデムパイロットで50さん
急遽「行くよ~」って言ってくれた文字さんが来られた。
受付嬢にはともこさん。

これ以上の布陣はない。

タカはだまってひたすらタンデムしてました。
7本も飛んで誰よりもテイクオフランディングの練習したな。
肥田さんはひたすらしゃべって、無線誘導してました。

もんじさんも試乗機をたくさん貸し出しつつ、タンデムを手伝ってくれました。
助かった~




タンデム体験は22名のお客様に体験していただきました。
ありがとうございました。



フライヤーは今日は朝から講習生もパイロットも沢山来られてました。
そして試乗機も沢山あって、皆さん乗り放題でした。

スタッフはさすがに写真撮る暇なかったんですが、今日も野島さんが撮ってくれました。
ありがとうございます。


上空は北風でテイクオフは西風。
空もにぎやかでした。
昼はサーマルも強くなり、B級生にも厳しい条件になったんですが・・・・

そんな中、頑張ったB級生がいましたね。


エスさん。
2時間オーバーのフライト。


最長は間違いなく、青野さんで3時間オーバーで、あと10分で4時間といった感じ。
もはやレジャーじゃなく訓練だな。


あと、がんばって!なのはリチャさん。
キング2に挑んだのですが、テイクオフでてこずり、一旦休憩(笑)
昼過ぎに再トライで飛んでおりてきました。
もう乗ることはないだろうか~
難しいといわれるテイクオフですが、ちょっとしたテクニックで克服できます。
ちょっとしたテクニックは「待つこと」です。
走っちゃダメ、引いちゃダメ。
これから性能がドンドン上がればこの傾向は出てくるんじゃないでしょうか?

アーカイブ