2021.07.22

タカVS肥田

朝から師弟の予報争いです。

タカ→基本北東の風の風だけど、午前中はなんだかんだ飛べるけど、午後はフォローになってしまいそうです。
肥田→北東の風だけど、微妙に弱い北北東の風だからで、いがいと一日西風でとべる。

で・・・結論は
朝から北東の風で合間みて何だかんだ飛びましたが、昼にもう辞めましょうって北東の風になりました。
そして・・・14時頃になっていきなり西風がしっかり吹き始めました。

午前中は西風でなく北東の風で何とか飛んで、ここまではタカ予報アタリ。
この後西風になり夕方まで飛べた。ここまでは肥田予報アタリ。
2人ともあったってるような、外れてるような・・・
要するに予報しきれない風でした。

そもそも予報がイマイチだったので、フライヤーめっちゃ少なかったです。


微妙な風で、荒れてた朝一。

ランディングのシンクも大きく・・・「シンク大きいから気をつけてよ~」って前ふりしたもんだから・・・


きっちりハーネスと靴を汚してくれました。
さすが関西が長いと、ふりにはしっかり答えてくれます。
綺麗に洗濯できましたね。乾くのも早かったし。


飛べるけど、やっぱり怪しい感じの空。
ランディングの風はビュービュー


諦めかけた夕方。
このタイミングが一日で一番良かった。

 


今日はタンデム体験が21名ありましたが、あまりにも微妙な予報と、微妙な風で、弱気のご案内。
12名がキャンセルとなってしまいました。
体験していただいた9名のみなさんありがとうございました。


今日は、タンデムも少なくなってしまい、講習生も少ない。
タンデム機テイクオフに1機あるから飛びにいくか~
ミクをつれてタンデムフライトで、ソアリングとスパイラルで400mの降下。
ずっとタンデム飛びたいといってたミク念願かないました。
1人で飛んでるほうが楽しいだろうに・・・・タンデムはタンデムで楽しいらしい。
祝日にこんなことしてるのはタカ采配失敗の結果だな。

アーカイブ