2021.07.21

25回

今日は早起きして少し草刈りからスタート。
まだ耐えれる暑さだけど、やっぱり我慢が出来なくなって・・・1時間程度で終わり。

今日は昼過ぎか夕方からフォローな予報。
ということで、朝から多くのフライヤーでもない。
少なめです。
暑すぎるんだろうなぁ~

15名ぐらいしかいなかった感じです。


皆さんタイミング見てフライト。


久しぶりと言っても3週間ぶりぐらいかな。
しおりチャン登場。
朝がなんせ苦手で、目覚ましかけても気がつかずに寝ているとか。
今日は頑張って10時40分に来ました!!
うらやましいなぁ~。
タカは目覚ましで100%目が覚めるし、家族の目覚ましでもなんかの物音で目が覚める。
寝ててもいいのに、無駄に起されると損した気分になる。
だって、その後2度寝は出来ないからです。

しおりチャン今日は2本飛べました。



タンデム体験のお客様にも時間を繰り上げてきてもらいました。
風ギリギリでしたが、体験いただけました。
もう1組のお客様は残念ながら風が悪いのでキャンセルとなりました。
タカが2回飛んでいるということは、そういう風だったということです。
13時頃から怪しい風となり、14時には風は完全に終わってました。

でタイトルの25回は何かというと!!
今日1日での電話の着信回数です。
ずっと電話なってました。
ご予約、お問い合わせ、予約の変更、などなど・・・・勢いはすごいですね。
予約は沢山とっても、心配なのはこの後ゴンドラの運行状況です。
どこもかしこもコロナ感染者が増えてきました。
石川県はステージ3に格上げ。
昨年の夏より状況が悪い!!
また、ゴンドラ休止になったらやばいですよ。

夕方、外の掃除してたら・・・だからタカはスイカが嫌いなんですよ~。
スイカって冷やして食べるとおいしいのは知っています。
そのおいしさの代償があまりにも大きい。
残ったら冷蔵庫を占領し、水分だらけで捨てるにも捨てにくい。
半分だけ残ったときにはもう、誰が処分するんだよ状態。

切るときに外で豪快に切り、あちこちスイカ汁だらけ。
乾いたらべたべたで黒ずんで・・・。
食べた後の皮の存在感は半端ないし。
で・・・・


あちこちに、捨てて地球に返そうとしたり乾かしたりする人いるんですが・・・
最後誰が掃除するんですかね~

タカは、小さいときから実家にスイカが常に玄関に転がっていたんで、もはやトラウマです。
心で「ばぁちゃんもう持ってこないでよ~。もう畑で作るなぁ~」と思ってました。
よって、スイカの悪いとこしか見えてこない(笑)
ということで、スイカのゴミは直接ゴミ箱に捨てず、一度小さい袋に入れてからゴミ箱にお願いします。
小松市民の方、皮は乾かさないくていいです。

アーカイブ