2021.07.18

挨拶は「あついね~」

朝から飛べる風が吹いてます。
昨日飛びすぎたのか!?今日はB級講習生は少なめでした。
気合いだ~!!暑くても飛ぶのだ~

パイロットはさすがの経験値、体力とコンディションを見極めて飛んでる感じがします。


にぎやかな空でありました。
一日中ソアリングコンディションで、講習生でも雲低まで。
雲底はそこまで高くないけど、雲の下はほんとに涼しい。
最高ですね。


今日からエリア会員になり、獅子吼で飛びはじめたケンゴ君
ようこそ~
グランボレで学生時代から飛んでいて、北陸に転勤となったそうです。
グライダーはM7、年齢は25歳
まだまだこれから楽しみなフライヤーが仲間になりました。
よろしくです。


今日はテイクオフの写真が忙しくてないかなぁ~
と、思いきや、野島さんがしっかりと撮っててくれました。
テイクオフでも沢山サポートしてくれてありがとうございました。

野島さんより東北出張土産までいただきました。
それ以外にも、ちょいちょいお土産持ってくれる方いてありがたいです。
疲れた身体に染み渡る糖分。
感謝~


午後、ちょっと風が悪くなり始めたところへ超久しぶりに吉岡さん登場。
キング2にしたらしく、「テイクオフとランディングの練習できればいいです!!」
そうだね、キング2はテイクオフの練習は特に必要ですね。
飛んだら、条件的に北東の風が入り始めて、荒れてきていたので、秒で降りていきました。
大人だなぁ~心も鍛えて頑張ればよかったのに~



タンデム体験、本日も大盛況!!
当日のご予約のご連絡も数件いただいたのですがこめんなさいしました。
また次お願い致します。
体験いただいたお客様ありがとうございました。

タンデムパイロットも暑さでちょっとバテ気味。
これ以上は絶対に無理だと感じましたね。

コンディション的には14時半で北東の風になってしまい終了となりました。

 

* 大倉岳講習編 *

大倉の暑さはやばいです。
風がある分、まだマシか!?いやいや、、、

久しぶりの練習のタカ娘のかずさ。
ぬるく育っているので、ぬるい感じで練習してました。
15分やって1時間休憩。
暑くて、練習がたいして進まず。
まあ、いいですよ。


大倉岳講習生の宮田さん。
500mlペットボトル1本持ってきました。
即やられてました。
「すいません、完全に暑さをなめてました。いけるかな~思ったんですけど。」
その量の水分は秒ですよ。


そんな中、とんでもない体力と暑さに対する耐性を発揮したのが大倉岳講習生のゆかチャン。
朝からひたすら練習。
リバースライズアップが楽しくなったようで、何ぼでも出来ます。
ヤバイ体力です。
そして、16時に終了~といったら・・・「えっ!?もう終わりですか!?」
すいません、もう許してください。おがわが倒れます。倒れたらだれも運べませんよ。


B級生佐々木クンも大倉岳練習。
飛べるときでも積極的にグラハン練習する佐々木クン
その努力は報われると思うよ。

地上練習メインに練習した一日でした。

アーカイブ